※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が熱性けいれんで救急車で運ばれました。病院で座薬を入れ、帰宅後もう一度入れたが、熱は微妙。座薬を入れるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘が熱性けいれんで
昨晩救急車で運ばれました🚑

午前2時に座薬のダイアップを病院で入れてもらいました。
帰宅後、午前10時頃に2回目のダイアップを。
とのことなのですが…
娘は今のところ元気で熱も37.4℃と微妙です。
この場合、座薬入れますか?
予防として入れたほうがいいでしょうか?😖
確か38℃以上なら。って言ってたような
言わなかったような…💦
頭が回らず説明の記憶が曖昧です😢
すみません。

コメント

まるまる

二回目入れた方がいいですよ!
二回目入れることでさらに痙攣を予防する時間を長くするとかで!
今は熱がなくてもまた上がる時に痙攣の恐れがあるので、ダイアップは入れておいたほうが間違いないです!

ダイアップ、副作用でフラフラしたりがあるので気をつけて下さい!

4匹のこっこちゃん

医療従事者です。
不安でしたら、救急にかかった病院に電話してみては?
救急やってる病院でしたら、土日も当直の医師や看護師がいると思ので!
昨日、動揺していて、、、と言えば、相談に乗ってくれると思いますよ😊

うちも熱性痙攣をしたとき座薬は38℃過ぎてぐったりしてたなら、と言われましたよ。
お大事に(>_<)

さくら

その熱なら入れなくてもいいような気がします。座薬は使いすぎるとよくないと聞いたことがあります。うちの娘もきのうの夜、39度超えの高熱がいきなり出たので、最初だけ解熱剤使いました。今朝、37度台になっているので使ってません。でも、気になるようであれば、#8000で聞くのもいいかと思います。あくまで、私個人の意見なので……m(__)m

Y❤︎

今下がっていても夜上がるかもしれないですし…。
かかりつけに聞いたのですが
やはりダイアップは予防薬なので2回目入れた方がいいと言われました🎈

ゆうこ

ダイアップ入れます。
ゲネツザイは入れません。

to*

私の娘も7ヶ月の頃に熱性痙攣をおこしました。
ダイアップは熱が高くなくても入れて下さいとの先生の指示だったので使いました!

痙攣みちゃうと怖いですよね…
娘も2才になりましたが、あれ以来熱を出しても痙攣はおこしていませんよ^ ^

ひまわり

皆様ありがとうございます(>_<)
まとめてのお返事で申し訳ございません💦

病院に確認とりました!🙇‍♀️
8時間既に過ぎてしまっているので
2回目は入れなくてもよいとのことでした😌💦お熱も今36.6℃なので、もし夜なんかに38℃以上まで上がる場合に使用して下さいとのことでした(>_<)