※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になり、パートに切り替えたい。夏休み等の長期連休で休みが取りやすい仕事を探している。幼稚園で働くことは珍しいか気になる。

今は正社員フルタイムで働いています。
子供が小学生になり、パートに切り替えたいと思っています。今の職場は無理なので一旦退職予定です。
夏休み等の長期連休で休みが取りやすい仕事って何があるでしょうか?
パートよりは、短期バイトや派遣の方がいいでしょうか?
また、下に保育園児がいます。長期連休に休むような仕事であれば保育園が退園かと思うので幼稚園を検討中です。
幼稚園って専業主婦ってイメージですが、働いてる方は珍しいのでしょうか?

コメント

ミッキー

学校の給食や売店 学生寮で働いてる友達がいて小学校の休みに合わせてもらっていました。下の子は保育園でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。学校の売店は盲点でした。それでも保育園行ってる方もいるんですね。市役所で相談してみます。

• 7月16日
*sa-nana*

知人は学校給食の調理のパート(調理師資格等なくてもOK)をしていました!

仕事は学校給食(=学校のスケジュール)と一緒なので、学校の長期休みや学期初めの半日の日等は仕事も休みだしすごく助かると言っていました!

その人は下の子を保育園に入れてましたよ!
地域によるのかもしれませんが、相談すれば保育園にも残れるのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに給食ない日は休みだし、子供に合わせられますね。保育園も場合によりそうなので相談してみます。

• 7月16日