※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐は生まれる前に買った方がいいですか?車がない場合、どうしていますか?産後に用意しましたか?

抱っこ紐は産まれてから用意しようと思ってましたが、車がないため店舗までバスと電車を使わねばなりません💦

その場合やっぱり生まれる前に買っておいた方がいいのでしょうか?💦

ちなみちベビーカーは首が座ってから購入予定なので先に抱っこ紐を買う予定です。車がない方、先に用意しましたか?それとも産後でしたか?そのとき腕で抱きかかえての移動でしたか?

コメント

ゆきだるま

先に用意しました!
さすがに腕で抱っこして交通機関はあぶないと思います😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね💦前に質問したとき実際赤ちゃんに試着した方がいいという意見が多かったので💦

• 7月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

車があればそれがいいかもですが、車じゃないなら先に買ったほうがいいですよ😅

• 7月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱりそうですよね〜💦ありがとうございます!

• 7月16日
Imm

産後でした!
私は母に付き添ってもらい、タクシーで 赤ちゃん本舗まで行ったのですが 帰りは購入した抱っこ紐をつけて帰ってきました
でも電車やバスなどで万が一座れなかった場合 怖いですね😭 行きはタクシーにしておいて 帰りは抱っこ紐を装着してバス電車で帰られてはどうですか😢?

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!帰りは装着して帰ればいいですね!その発想なかったです笑

試着して購入されたんですか?

• 7月16日
  • Imm

Imm

試着してから購入しましたよ😌!
    レジでお会計をして、実際に購入した物を装着するのも店でさせてもらったのですが、店員さんがベルトを調節してくれたり 一緒に付けるのを手伝っていただきました 笑

• 7月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね〜!店員さんに見てもらいながらだと助かりますますよね!すこしホッとしました!

新生児から使えるタイプ購入されたんですか?質問ばかりすみません!

• 7月16日
  • Imm

Imm

ベビービョルンのONE+Air購入しました!新生児から使えます☺
    里帰りを一ヶ月で終える予定だったので一ヶ月検診が終わり次の日に買いに出かけました💦 抱っこしていないとずっと泣いてる子だったので 家事出来ないなぁ~と思い 首座り前から使えるものにしました😂

• 7月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わたしもベビービョルンかエルゴアダプトで悩んでるんです!新生児から使えるタイプが良いですよね💚

一度お店で見たり店員さんに聞いてみようと思います!

• 7月16日
Rachi

抱っこ紐は、基本首がすわってから使い始めた方が良いそうです。
なので、わたしはベビースリングを買いました。寝かしつけにすごく便利です☆
抱っこ紐はぼちぼち探して購入する予定です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

車がないので買い物行くのも徒歩だったり交通機関ないと厳しいので新生児から使えるやつを購入予定なんです。

今度一度お店で見てきます!

• 7月16日
  • Rachi

Rachi

新生児からなら、抱っこ紐よりもスリングがおすすめです。
    北極しろくま堂を使ってます(^-^)

• 7月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

スリングですか!調べてみます!

• 7月16日