※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

食べムラがあったり好き嫌い激しくなったお子さんのママに質問!野菜はハ…

食べムラがあったり好き嫌い激しくなったお子さんのママに質問!
野菜はハンバーグに細かくして入れると食べますが茹でた野菜、野菜炒めや煮たものなど激しく最近食べません゚(゚´Д`゚)゚。

野菜スープはじめ、味噌汁、煮込みうどんにいれる、シチュー、カレーなど拒絶です💦
アンパンマンレトルトミートソースは好きなんでゆで野菜混ぜるぐらいなら食べます。
前はお好み焼きは食べましたが最近はNGっぽいです😢

こんな感じだと料理どんなアイデアありますかね?
ちなみに😭ミキサーはありません😱

ベビーフードだと食べます😑
同じぐらい味付けしてたり薄くしたりもう少し濃くしてもダメでした⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

まにまに

味の問題ではなく、
見た目で“野菜”というのが
嫌なんじゃないでしょうか( ;∀;)?

上の子が小さいとき、
よそ見してる隙に
ご飯の下に野菜を隠して
口に持っていったりしてました!
たまにバレますが笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

私もよそ見してる隙にご飯に隠したりしましたが器用に口から野菜だけを出すんですよね⤵︎⤵︎⤵︎なぜあんなに器用何ですかね😭
    千切りにしたりみじん切りにしたりしましたが何が気に入らないんだか😭😭

• 7月16日
えりっぴ

我が子もかなりの偏食です。

野菜はみじん切りにして
鮭フレーク又は挽き肉で
イタ飯とか作ってますよ!(*^O^*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

チャーハンなら食べますうちも😆👍野菜単品でしっかり食べるまでまだまだ先なんですかね😭
    芸能人のブログ見ると同じくらいの年の子がガッツリ野菜そのままを食べてて羨ましかったです💦

• 7月16日
りんりん

人参とかジャガイモとかかぼちゃならミキサーなくてもポタージュにできますよ╰(*´︶`*)╯♡
汁物好きなら、、ですが😅

うちは、ブロッコリーとかだと
マヨネーズつけてみる?とか言って
自分で付けさせると食べます😅

ミートソース好きなら
トマトソースで煮込むとか?💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ポタージュ…ホワイトシチューもハヤシライスも出すからもはら作るの怖いです😭
    トマトベースの野菜スープや手作りミートソースも拒否られました💦パスタにかけたり、ドリアにもしましたが拒否られました( ̄▽ ̄;)
    アイデアありがとうございました◎

• 7月16日
マメタ2016

うちも今まで食べていた野菜を見た目で判断・食感が嫌だとベーッと出します
味噌汁は好きなようでなんでも食べてくれますが、炒めものや煮物は気分にもよります(^ ^;

なので野菜を食べてもらいたい時は、野菜を細かく刻んで蒸し焼きにして炒飯を作ります!
炒飯だと今のところ食べてくれるので☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちもチャーハンなら食べてくれる回数多いので引き続きチャーハンにするしかないですかね😭食べないよりかはマシですよね💦💦
    味噌汁好きなら羨ましいです!好きなら毎日食べさすんですがね😥

• 7月16日