※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。病院で検査を受けていますが、先生の説明が不十分で不安です。切迫流産の可能性はあるのか心配です。

質問お願いします。
3日ほど前からお腹全体に腹痛があり、特に立つと下腹部に痛みを感じました。
現在は病院で張り止めを貰い安静にしています。
痛みは筋肉痛に近い感じで、寝返りなどでお腹に力が入るとキューとした痛みを感じます。
この痛みが酷くなると切迫流産とかになるのでしょうか?
先生はあまり説明してくれないのでよくわかりません。入院と言う話はなかったのですが、一週間後に張り具合を調べる検査をすると言われました。
このような痛みを感じるのは初めてだったので危険な状態なのか…今のところ胎動はちゃんとありますが心配です。

コメント

はる

私も同じ時期にそのようなことがありました。
ですが胎動があったため、病院の先生にも大丈夫と言われました。
ですがやっぱり動きすぎたりしたら切迫流産になってしまうときもあるので、血が出たり張り止めも効かないようであったらすぐに病院に行かれたほうが良いと思います!!!
私も入院になる前に安静になるべく動かずいたら、張りもなくなり痛みも自然と無くなりました!
赤ちゃんも順調です!

心配でしたらすぐに病院に行ってください(´・ω・`)

• 一華

一華

回答ありがとうございます。どうしても実家に帰らなければいけない用事があって、高速で片道二時間半かかる道を自分で運転したのが原因だと思います。
    腹痛があってからすぐ病院に行きました。検診を受けて昨日張り止めを貰ったばかりでまだ効果はよくわかりませんが頭痛などは薬の副作用でしょうか?ズファジランとゆう名前の薬です。
    今のところ出血はないですができるだけ安静に過ごして、異常が起きたらすぐ病院に行こうと思います。

• 7月17日