※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁchan
妊娠・出産

妊娠中で旦那にイライラし、疲れている女性がいます。旦那の態度や家事への協力に不満を感じ、限界を迎えています。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

予定日まで8日になりました。
毎日、娘と旦那の家の事をしながら、
疲れ果てて。

早く生まれないかなぁ??と思いながらも。
お腹の赤ちゃんとの時間があと少しと
思いながらも過ごしてますが…

この10ヵ月近く。
旦那にイライラするけど言わず
過ごしてきました。

限界に来てます。

いつ産まれてきてもおかしくないのに
まだ!!産まれんやろ!と簡単に言われ

そうかもしれないけど、
娘が居れば心配の中
家の事も頑張って動いてしているけど、
何一つしてくれず

自分は自由にしてるだけ、

旦那のお父さんとお母さんの誕生日がくるのも、
ケーキだけ毎年渡すので
今年は私がいつ生まれるかわからないので
準備しておらず、
ケーキを今日買って行こうかなぁ??と思えば。

まだ誕生日じゃないからいいんじゃない??と言われ

本当に自由。
私が入院すればまた、迷惑かけると思うから言うのに

旦那の親にも私は逢いたくないんですが、
私達が言ってもダメだから、
私に言いなさい!!というけれど、

私が言っても倍帰ってきて、
お腹の赤ちゃんに負担かけたくないし

毎日暑さに格闘しながらも
イライラがおさまらず
自分の中で抑えてます。

こんな旦那が本当にいつになったら
いい旦那になるのか、

親が親だから
このままなのか…

常に疲れます。

私以外にもいるんですか??こんな思いしてる方は。

コメント

deleted user

うちも似たような旦那で思わずコメントさせていただきました😅

大きいお腹を抱えての家事は本当に疲れますよね😭 上にお子さんがいればなおのこと休みたくても出来ないし😭

イライラが止まりませんが、私は諦めちゃいました😅 イライラするのも疲れたし、なら、しっかり働いてもらおう!って思ってます❗

  • やぁchan

    やぁchan


    この10ヵ月近く、好きなようにさせて、きました。諦めちゃった方が楽ですよね!!(笑)

    コメントありがとうございます♡*°
    子供もわかってるみたいで、いまだに私にしかこないですが!!
    入院中、2人を家に残したら、
    娘にイライラしてしまうなぁ??と思い、旦那に対して大人になって欲しいです。
    私がいない時が不安で、

    残り頑張って乗り切りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスが溜まりすぎて、母乳さえ出なくなりました😅 知り合いの助産師さんに相談したら、旦那さんのお母さんになるのも必要なこと!とアドバイスもらいました😅

    何を言っても倍返しされるし、それもめんどくさいし、言いたいことあっても、「どーせいってもね…」と言わなくなりました。

    ただ、自分のやるべき事はしっかりやる!じゃないと、何かあった時に強く言えないから‼と、実母からのアドバイスはしっかり守ってます☺

    • 7月16日
やぁchan

私も実母には、言うんですが。

周りがイライラするような事ばかり
旦那の親が言えないのに、
私の親が言えるわけもなく。

旦那てより
旦那の親とも上手くいかず、
私が距離を取ってしまいます

旦那と一緒でイライラしてしまうんですょー。育った環境が違い過ぎました(ꐦ°᷄д°᷅)
今頃後悔してます( ºΔº )〣

deleted user

同じですね。気持ちわかります。私も多々離婚を考えます😅でも、女が一人で子どもを育てるのって大変だし、我慢してます。妹も、旦那には稼いでもらわなきゃ!って、旦那が帰って、仕事に出るまでを頑張ってますよ😅そのあとは自由にしてるって話してました😅

  • やぁchan

    やぁchan


    皆一緒なんですね。
    今日は1日中イライラしたり
    悔しくて涙が出てしまうけど

    お腹の赤ちゃんの為にがんばらなきゃいけない。

    色々あるけど頑張りましょう

    • 7月16日