※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえ
雑談・つぶやき

分からないことだらけなので、ママさんたちに質問です(^^)出産準備で用…

いつもお世話になっております♪今年初めてママになります。分からないことだらけなので、ママさんたちに質問です(^^)

出産準備で用意する赤ちゃんの寝具類・衛生用品・部屋着・外出着・その他必要なものを全て揃えるとなると、いくらくらいお金がかかりましたか?(^.^)

コメント

ひいらぎ

お祝いでいただいたもの含め
ネムリラ2万
せんべい座布団1.5万
ベビー布団1.5万
ミニタンス2千円
哺乳瓶、ミルトン、搾乳機‥5千円
ガーゼ、石鹸、綿棒、ローション‥3千円
抱っこ紐1万
チャイルドシート中古8千円
ベビーバス、肌着、外出着など‥ほぼ中古をメルカリで1万くらい
ざっとな計算で、思いつくものですが10万しないくらいですかね?
ベビーカーはまだ買ってません!

• こえ

こえ

こんにちは(・∀・)
    丁寧に返信していただきうれしかったです♪
    と~っても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ご家庭で必要なものやお金をかけたいものは変わると思います^_^うちは一人目なのに、洋服お古なの?!と母に言われましたが、あっという間にサイズアウトですし、産院もヨレヨレの使い回しだったので笑 バウンサーやベビーベッドが必需品な方もいるみたいですね!^_^

• 7月16日
  • こえ

こえ

たしかに、お洋服はすぐにサイズアウトしますもんね!危なく大量に買うとこでした💦 とっても勉強になりました!
    これから少しずつ準備していきたいと思います❗

ありがとうございました(⌒‐⌒)💕

• 7月16日