※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、必ず授乳が必要かどうか疑問に思っています。また、12時と18時半の授乳は必要なのか教えてほしいです。

離乳食について質問させてください!いま生後7ヶ月で二回食です。ばくばく食べる日もあればいやいやなときもあります。ばくばく沢山たべたときはそのあとの授乳はいらないでしょうか??みなさん投稿などみると離乳食のあと授乳してないっていう方もいるので…。私は離乳食のあとは必ず授乳しないといけないと思っていたのですがそんなことないのですかね( ゜o゜)?

ちなみに今の1日のスケジュールは

6時 起床
8時 授乳
12時 離乳食 授乳
15時 授乳
18時半 離乳食 授乳
21時半 授乳 就寝

12時と18時半の授乳はなくてもいいでしょうか(><)???みなさんのスケジュールも教えて頂けたら嬉しいです(×_×)よろしくお願いします。

コメント

aiko

すごく整ってますね〜(^^)
うちも最初は離乳食後、授乳していたのですが、、最近食べる量が増えたのかくわえても飲まなくなりました💦なので、離乳食プラス白湯にしてます(^^)

スケジュールは
7時 起床&授乳1
10時 離乳食
13時 授乳2
16時 離乳食
19時 授乳3
20-21時 おふろ&就寝
夜は1-2回起きるので授乳させています。

  • kita

    kita

    あ!夜中結構起きますよ🔥全然整ってません😵 のまなくなるんですね🤔うちのこはどんなに食べてもいつも通りのむからまだ欲しがってるってことなんですかね(><) 白湯やったことないので試してみようと思います❗ありがとうございます!

    • 7月16日
deleted user

うちも離乳食後ミルクあげてます! 離乳食80~100gくらいにプラスでミルクを120~140㎖です!

6:00 起床→ミルク
10:30 離乳食+ミルク
15:00 ミルク
18:30 離乳食+ミルク
20:30 就寝

だいたいこんな感じです!
寝る前はお茶のみで夜間はミルク飲まないので、起床とともにミルクすぐあげてます、

  • kita

    kita

    夜間飲まずでいけるんですね( ゜o゜)!!!!すごいです😵❤️ミルク試してみようと思います!ありがとうございました🙇

    • 7月16日
ちーちゃん♪!

6:00 起床
7:30 離乳食 + 母乳
11:00 母乳
14:00 母乳
17:00 離乳食 + 母乳
20:00 母乳

2:00 母乳
5:00 母乳

こんな感じです!

離乳食いつもより食べても、授乳はしてます!
でも、自分で調節しているのか、少し飲んで、プイッと離してしまいます💦

なので、赤ちゃんに任せつつ、水分が足りるようにしてます。

  • kita

    kita

    赤ちゃんも自分で調整するのですね👌うちのこはいつでもごくごくのむので無理にやめないであげたほうがいいのかなーって思いました!!ありがとうございました❤

    • 7月16日