※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻で悩んでいます。帰省時の娘の宿泊先について相談中。悩み中の選択肢を提示し、どうすべきか迷っています。

いつもお世話になっております!

先日2人目の妊娠がわかりました😊✨来月のお盆に関東から実家と義実家のある九州へ帰るのですが、ちょうど悪阻の時期とかぶりそうです💦悪阻が大したことなければみんなで2泊義実家でするつもりですが、体調次第では私は実家に泊まろうと考えています😣💦

そこで実家にお世話になる場合、娘はどうしようかと悩んでいます…。

・実家と義実家は車で10分程の距離
・主人は仕事の都合で帰省は2泊3日。私と娘は友達の結婚式が月末にあるので2週間滞在。
・娘はパパっ子ですが、ごはんの補助と眠い時は私でないとギャン泣き
・義両親はとてもいい方なのですが、やっぱり気を遣うので悪阻中はキツイ

以上のことを考えて、
・2泊3日主人と娘は義実家
・とりあえず1泊だけ主人と娘で義実家に泊まり、残りは私と実家に泊まる。義実家に泊まらない日は、主人に娘を迎えに来てもらい日中を義実家で過ごしてもらう
・私と一緒に実家に泊まる。日中を義実家で過ごしてもらう

で、悩んでいます…。
皆さんならどうしますか?

コメント

日中、義実家で過ごすのは2週間ではなく主人のいる3日間+私の体調が良くなれば主人がいなくても週1か2で遊びに連れて行く予定です💡

はじめてのママリ🔰

ママと一緒に実家に泊まり、日中を義実家で過ごす。
皆がストレスなくて1番良さそうにみえます😉👍✨

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそれが一番良さそうですよね😅眠い時私じゃないとグズグズなので、主人も自信無さそうですし…。それでも頑張ってみようかな?と悩んでいましたが😅
    やっぱり泊まりは私とで、日中を義実家で過ごすようにしようと思います😊

• 7月17日