※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

骨盤ベルトやショーツを使いたいです。どこのメーカーがおすすめですか?出産後すぐに使うと聞いたので、迷っています。教えてください。

骨盤を締めるために
骨盤ベルトや骨盤ショーツなど、売ってますが
みなさんどこのメーカーのを
使用してますか?(^。^)

出産後すぐに使用すると聞きました(*^_^*)

優柔不断で、決められず^^;
本日買いにいくのでおすすめなどあれば
教えて欲しいです(*^_^*)

コメント

むー。

青葉社のトコちゃんベルト2にしました~(*^ω^*)
産院でも推奨していて、巻き方も教わりました!

えいたー

ベルトはトコちゃんベルトIIを使いました。ウチの病院では産後翌日から使えました☺️
ショーツは、ベルトをしていたので必要ないと思って買いませんでした😂

こんぺいとう

産科で働いてますが、同じくトコちゃんベルト2使用しています。
職場の助産師にも使っている人は多いです。
本日購入予定とのことですが、トコちゃんベルトはマタニティ用品売り場など、一般のお店で見かけることはないですね(>_<)
どこの産院でも、実物の見本があったりすることが多いですし、サイズ計測してくれると思います。病院によっては販売してくれるところもあります。
以前ホームページにサイズの目安が書かれてあるのを見かけましたし、購入できました。
他社さんのは使用の効果など分からず…すみません。