※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りし、うつ伏せで寝ることが多いです。同じ経験の方いますか?

昨日で生後4ヶ月になりました。3ヶ月入ったその日から寝返りしました。
最近、夜中にゴロゴロ転がって、うつ伏せで寝てることが多いです。
顔は横に向いてるんですが、私が気になって寝れなくて😢同じような方いますか❔

コメント

マツコ

次男も寝返りができるようになって、ほぼ毎日うつ伏せで寝てます!
最初はヒヤヒヤして寝れない日が続きましたが、首もすわってるし苦しくなったら顔の向き変えてたので、それがマスター出来ると分かった時からは寝れるようになりました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね☺自分で向きはしょっちゅう変えてます🎵
    右だったり左だったり😊
     なら少し安心できそうです

• 7月16日
みずたま

気になります(^ω^;);););)
寝返り返りなどまで出来だしたらうつ伏せのほうが寝やすいことがあるようで、そうなっていることも多いです(><)
とりあえずうつ伏せ寝をしていても熟睡しているようなら戻してます(>_<;)
起きることもありますが( ºωº )笑

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

寝返り返りもします。仰向けになったり、うつ伏せになったり、左を下にしたり、右を下にしたり…。大人みたいな姿勢で寝てます✨
    戻してもすぐゴロンなので様子見てみます

• 7月16日
ある日どこかで

全然大丈夫ですよ♫
ウチもそうです。うつ伏せ、横向きで寝てる事しょっちゅうです。
気になって、始めは、仰向けにしてやってたけど、その寝方が好きなのね、で最近放置です。よくよく考えれば、エコーの写真でも似た感じに写ってましたw

ちなみにうちは99日目で寝返りしました☆なので、結構早い月齢から、うつ伏せ寝してます。

首座れば自分で顔上げられるので、窒息の恐れはないそうです。

赤ちゃん、愛情たっぷりなママと一緒に寝てて、幸せですね♡なんの夢見てるんですかね〜♫

。

寝返り返りはできますか?😊

• 。

コメント拝見しました👀💕

寝返り返りもできるとのことでしたので、うつ伏せでも大丈夫だとおもいます🙆

苦しかったら
    自分でなんとかするか
    泣いて教えてくれると思うので😊

ちなみにうちの子もうつ伏せです😆
    うつ伏せで寝るようになってから
    長く寝てくれます!笑

ななみママさんのお子さんは
    どうですか?💕

• 7月16日
riomom

気になって眠れないですよね。うちも3か月で寝返りしました。しかも首が座っていないのに(>_<)

両脇に丸めたバスタオルを置いて、谷の部分に寝かせたりしていました。
首が座っているのなら、かたい布団で寝かせる、周りにぬいぐるみなどを置かない、でうつ伏せ寝でもいいそうです。(首が座ってからはそうしていました。)

🥀 kotoyuzu_mam

一歳になるまでは危ないですよ。
私のいとこが6ヶ月くらいの時に
顔は横向いていたけど突然死しました。
一歳までは呼吸が乱れるのでその時にうつ伏せで圧迫されるとそのまま呼吸ができなくなり、亡くなりました。
寝返り防止クッションとか買った方がいいです!