※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
子育て・グッズ

離乳食の時、舌を出すのは嫌がっているのか不安。他の子は口を開けて食べているのを見て疑問。

こんばんわ!
夜遅くに失礼します!
離乳食についてです。

スプーンを口の前に出すと舌がべーっと出てきます。
これは離乳食を嫌がっているんですか?
スプーンを押し出しているわけではないですが、YouTubeで他の子がデビューした頃の動画を見るとみんな口を開けて食べてるなーと疑問に思っちゃって、、?

コメント

hana

口に入れたときに舌で押し出しているというわけじゃないんですよね?
舐めようとしているかんじでしょうか?
息子も最初は自分からしっかり口は開けてくれませんでしたよー。

• ユキえもん

ユキえもん

口にいれて舌で押し出してはいません。口は開けてくれるんですが、、
    食べ方も個性があるんだなと思った方がいいですよね?|ω・`)

• 7月16日
  • hana

hana

押し出してるんじゃないなら嫌がってないと思いますよ(´ω`)
    個性というか、まだ舌や口の動かし方がむずかしくて、食べ方の練習中って感じなのではないでしょうか(´ω`)
    きっとだんだん上手になります♡

• 7月16日
みずたま

スプーンを押し返すのでなければ嫌がってはないとは思います。
うちは最近やっとスプーン近づけると口を開けてくれるようになりましたが、初期のころは唇にスプーンつけたら舌でペロっと確かめるようにしてから口開けてました(^ω^;);););)

• ユキえもん

ユキえもん

うちの子と同じだなと思いました♡安心しました♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月16日