※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

小学3年の娘がわきがの匂いがすることに悩んでいます。親はわきがではないのですが、どう対処すれば良いか教えてください。

子供のわきが

今日小学3年の娘の脇からワキガの匂いがして😂
親は2人ともわきがではないのですが、まだ小さいのに申し訳なくどうしていいものか。。。
とりあえず、Amazonでデオナチュレのスティックを購入しました!
いましてあげれるのは清潔にしておくことと、制汗剤で抑えてあげることくらいですよね😔

コメント

はじめてのママリ

私もそれぐらいの年齢から匂いがしだしました。
あと脱毛すると汗が減ってニオイも減ります!
今では小学生でも脱毛してる子多いみたいなので早めにしてあげるのがおすすめです😊

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    ここ2日デオナチュレ塗らずに過ごしたんですが、無臭でした。。
    まだ臭う臭わないがあるのかもですね💦
    様子見つつ、脱毛必要な年になったら考えたいと思います!☺️

    • 7月20日
 ̑̑ෆ⃛

私がワキガです🥹
両親は違うのですが、祖父がそうみたいで小さい頃から悩みの種でした🥹
デオナチュレはすごくいいです!ほんとに匂いしなくなるのですが
ずっと塗ってると脇の黒ずみがえぐくなります、、( ; ; )
女の子なのでそこのケアも視野に入れたほうがいいと思います…!
私の親は何もしてくれなかったので、羨ましいです🥲

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    コメントありがとうございます!
    デオナチュレ今朝ぬりぬりして学校行かせました!
    子供だし、体育とかもあって汗いっぱいかくとおもうのですが、やはり汗かくと効果きえちゃいますかね?💦

    黒ずみのことも教えていただきありがとうございます😣注意してみてあげたいと思います!

    本人はまだ自覚してなくてそんな気にしてはないみたいですが、周りからヒソヒソされたりしたらきっと傷つくとおもい😢出来ることしてあげたいです!
    病院も考えていますが、とりあえず制汗剤で様子見したいと思います!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、去年11月頃一度臭ったことがあって、でもそこから今月まで臭わなくて…だけどすごく汗かいた日だったのかその日は下着だけよーく嗅ぐと臭い時ありました!!
でもうちも誰もワキガじゃないんですよね、、
旦那は耳垢湿ってますが全く臭わず…

どれくらいの頻度で臭いますか?

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    それが昨日はじめて気付きまして、、😣
    あの外に置いてた古いハンガーの臭い?のような…独特な臭さで💦
    服にもしっかりついてたのでワキガかと思っています😢

    ただ、今朝デオナチュレを付けさせて登校させ帰って脇の匂いを嗅ぐと、今日は尿の臭いがしまして…😱
    昨日は服が化繊で、今日は綿100だったのも臭いの変化に関係あるのかな。。。

    もう少し様子見てみようと思います😂

    • 7月15日
  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    今日は脇直接かいで無臭でしたー😂
    デオナチュレパワーなのかな。。
    ちなみに、今日も綿100の服着せてます!
    デオナチュレなしのパターンも嗅いでみたいけど、またあの匂いになったらと思うと怖くて…😫

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はどうでしたかー?🥲

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わかります!💦
    でも私あえてまだ塗らせないで確認してます!笑

    • 7月16日