※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしてお尻を持ち上げながら泣いていた。おむつかぶれでお尻が痛いのか心配。昨日熱が出て病院に行ったが、何で泣いているのか分からない。

さっき夜泣き?今まで以上泣いてびっくりしてお尻を持ち上げながら泣いてたのですがこれはおむつかぶれでお尻が痛くて泣いたのでしょうか?ミルクも1時間半前にあげたばっかりなのでしたが昨日も急に夜熱を出して病院に。赤ちゃん何も言えないから何で泣いてるのか分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

♪おでん♪

お熱はもう引いたんですか?

• ころすけ

ころすけ

お返事遅れてごめんなさい。
    熱はもう引いて自宅安静でって言われたので自宅安静してます^^

• 7月17日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

お熱があるときより、お熱引いた時の方がグズリますよ。うちは、お熱の引いた後の夜は必ず私が寝れないくらいの夜泣きグズリですよ。お尻を持ち上げて泣いたのはグズってジタバタしたんじゃないでしょうか?ウチも良くします。オムツかぶれて泣くのは大体抱っこした時や、自分で座った時、これは、だいぶひどいかぶれです。オムツ交換時だと思います。うちは、オムツかぶれにすぐ対応出来るように、小児科から常にプロペトもらってます。少しでも赤いなと思ったら塗っておくと酷くならないので。(๑′ᴗ‵๑)

• 7月17日
  • ころすけ

ころすけ

なるほど。凄い参考になります!ありがとうございます😊
    抱っこした時とか座らせた時は泣かないので酷くないと思います。
    プロペトと言うお薬ですか?
    分かりました〜

• 7月17日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

小児科の先生にプロペト貰っておいても良いですか?って言ったら処方してくれます。ジェネリックのアズノールもありますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 7月17日
hana

息子は夜泣きしながら動きまわるのですが、その時にお尻を持ち上げながら泣く時がありますが…
実際にオムツかぶれはひどいのでしょうか?

• ころすけ

ころすけ

おむつかぶれは治したのですが‥その前の日に熱出したからただの夜泣きだったのかな( ; ; )

• 7月17日
2kids.mama♡

うちは親戚の集まりとかに連れて行くと
必ず夜泣きします!

前日にお出かけして沢山の人に構ってもらったとかはないですか??
うちも最近オムツかぶれしだしたんですが夜泣きはないです!
でも昼間オムツ替える時にグズグズ言うから
それもあるかもしれないですね(>_<)

あとは暑かったり…

• ころすけ

ころすけ

前の日はいつも通り私と旦那しか会ってないです。そういう時もあるんですね!やっぱりおむつかぶれは治したと思うのでただの夜泣きだったかなと思います( ; ; )

• 7月17日