※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【湿疹・ニキビ】来週末お宮参りの撮影なのに、チビちゃんに湿疹?ニキビ…

【湿疹・ニキビ】
来週末お宮参りの撮影なのに、
チビちゃんに湿疹?ニキビ?がついに出来てしまいました〜(T_T)

清潔にするのが大事とのことですが、
それ以外に早く治る方法ありますか??

これからやろうと思っているのは、
顔のみボディーソープではなく石鹸で洗う。
→オススメ石鹸あったら知りたいです!

あと、ポリベビーがいいと聞いたので
これを塗ろうかと思ってます!
→生後まもなく1ヶ月ですが使えますよね?

これやったら早く治ったよ〜
とかあれば教えてください!!

コメント

deleted user

ムスメも身体中にできてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
しっかりと洗ったりこまめに拭いたり着替えさせても、暑いのでなかなか治らないですよね。

私はジョンソンのベビーローションからベビーオイルに2日前から変えた途端に顔の湿疹がかなり綺麗になってビックリしました♡♡ローションよりオイルの方がムスメには合ってたのかな?と思いました\(*¨̮*)/

ポリベビーって市販の薬ですっけ?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんとですか!!
    うちにもちょうどジョンソンあります!

    ローションもオイルもどっちもあるので試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    はい、市販の薬ですー!

    • 7月17日
えりりりり*

私はひどくならないうちに、すぐ病院行きました!
すぐに治りましたよ〜(^^)
清潔にすることはもちろん大切ですが、酷くなる前に治すのが一番だと思います☻
石鹸やポリベビー?が、もし合わなければ余計酷くなる可能性もあります…。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり病院なんですかね。。
    わ!それはまずい!
    余計ひどくなったら可哀想ですもんね(T_T)

    • 7月17日
HNママ0203

私もすぐ病院へいって、湿疹や傷などに効くお薬をもらったら1日でほぼ綺麗になりました(^^)
病院行った方がはやいですよきっと!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり病院なんですかね〜(>_<)
    なんか、そこまでひどくないのに病院行くのもなぁと。。

    こないだ二週間検診のときにも湿疹は仕方ないし、みんななるみたいな感じに言ってたんですよ(T_T)

    ちなみに行くとしたら、
    皮膚科でいいんですかね??

    • 7月17日
HNママ0203

うちもそんなに酷くないですが、タダだしよく行っちゃってます笑

私は小児科へいきました(^^)
風邪でも湿疹などでも私はとりあえず小児科へいってます(^^)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    あ、そうでした!
    無料なんでしたっけ!

    でもうちは保険証がまだなので手続きしてないです(T_T)

    なるほど!
    とりあえず小児科探してみます!

    • 7月17日