※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんまん
家族・旦那

旦那が経済的にしっかりしていなく、離婚したほうがいいのか、そうせざ…

旦那が経済的にしっかりしていなく、離婚したほうがいいのか、そうせざるをえない状況がいつか訪れるのではないかと不安です。
2011年夏に私たちは結婚しました。結婚した当時転職は1回のみ。旦那は小さな町工場で働いており給料は20万。ボーナスは寸志程度。
長年パワハラを受けていたみたいで、5年勤めて、いきなり会社にいかなくなりいきなり退職。
2014年から今まで今の会社で働いていますが定時に終わるのに、給料は18万から20万ボーナスはなしまでさがりました。
一応かけもちで週2で、バイトしてくれてますが、バイト代は2万くらい。
そんななか、2015年に子供が生まれ、もうすぐ2才になります。
子供が生まれてから、何度か仕事を変えてほしい。無理ならバイトを増やしてほしいと訴えてきましたが、旦那も家族のためにがんばりたいと一時は仕事を探していましたが、いまは全く探してる様子はなく、転職はどこにいったのかと聞くと、自分で選ぶから口出しするな、年内に転職するから気にしなくていいしか言われずいまに至ります。
ちなみに面接した場所は知り合いに紹介されたとこしかいってません。2つくらい。
介護職で仕事を探しています。旦那は18才から社会にでており、35才になります。もう離婚したほうがよろしいでしょうか?

コメント

えむみ

私の旦那は未だに非正規で月15万 ボーナスなしですが
やっていけてます。
いま生活できてるならそのままで良いんではないんですかね??

ゆんゆん

2歳になるなら、保育園に預けて赤ちゃんまんさんも働けるのでは?

給料低くて転職しないだけでしょうか?お金にだらしないとか借金は無いんですか?

愛情もお金も無いなら、自分で精一杯働いてシングルマザーで頑張るのも手だと思います(^^)

ねこさぶろう

赤ちゃんまんさんは働けないのですか?

3人のママ

赤ちゃんまんさんは働いていないのですか??
働いていたらすみません💦💦

ですが、働いていないのなら離婚の前に赤ちゃんまんさんも働くという選択肢もあると思うのですが…

まいちあん

赤ちゃんまんさんは働いているのでしょうか?
または働ける状況じゃないのですか?

お金がないのは不安になりますし、離婚の原因にもなるとは思いますが、赤ちゃんまんさんが働けないなら離婚したってお金で困りそうですし、節約すれば20万なら貯金までできる気がします。

もんすーん

奥さんが働けばいいのでは?
うちの旦那は手取り17万ですが、私が働いてるので何の問題もないですよ〜。

○おしゅぬん○

うちの旦那も非正規で
ボーナスなし、月20万弱で
家には15万入れるだけです。
私は育休中なので手当が
入りますがほとんど
旦那から貰う15万でやりくりしてます。
保育園に預ける予定で
共働きになるので
余裕は出てくるかなーって
かんじです!
生活が厳しいと思うなら
節約するかご自身が働いてみては?
旦那さんに頼ってばっかりも
よくないとおもいます。
いざとなったら旦那なしでも
子供と生活できる心構えが
あってもよいかと(^^♪

こにく

あくまで私だったらですが、多分離婚は考えません。
すんでる地域がどこかによるかもしれませんが、生活の見直しや自分が働きに出れば十分やっていけると思うからです。
お金のことは不安になって当然ですし、事情がいろいろあるとは思いますが、
真面目に働いてくれていてバイトまでしてくれている旦那様なのでご家族のことを考えてくれているのでここで離婚してしまうのはもったいないように思いますよ。

みみ

転職したからといって昇給する保証はないですし、もしお給料の問題だけで離婚を考えているとしたら子供にとって、お父さんがいなくなる選択になるので可哀想だと思います。

ありちゃん

介護ではないですが、福祉関係の仕事をしています。転職されたとしてもそれほどの給料アップは期待しない方がよいかもしれません…正直お給料が良いと言える職業ではない気がします。(三交代等で夜勤をする、賞与がきちんと出るところを探すのであれば少しは変わるかもしれませんが…)
転職して欲しいお気持ちもわかるのですが、バイトをしながらでもまじめに働いておられる旦那さんのことも少し認めてあげて欲しいなと感じてしまいました(><)えらそうな言い方になってしまっていたらすみません💦

もし可能であるならば、赤ちゃんまんさんもパートででも少しお仕事をされれば余裕のある生活ができるのではないかと思います。

なな

最高の安定は共働きって言葉があるらしいですよ(^ ^)

なおちゃん

うちの主人も手取り20でボーナス無しで休みも無しです!!
ちなみに固定費だけで18万さよなら〜

ですが私も働いているので(今は育休中ですが)
貯金もできてます!
働けない理由があるんですかね?😥

わたしが働けない状況でも
私は離婚はしないです!
結婚ってお金だけなんでしょうか?
確かにお金ないとやってけないですが
やってけない額じゃないと思うし
自分も本気出せば
交代でバイトくらいできるし😊

M(>᎑<`๑)♪

お子さんを預けてパートとかどうですか?
転職だけで離婚は…

❣️日本猫❣️

働いて、バイトまでしてくれる旦那さんは素敵だと思いますょー。確かに給料は少ないですが、その位の人はいくらでもいます。
余裕がないなら主さんも働いてはどうでしょうか⁉️
転職しても今のところより条件が良くなる保証はないですし、その時はまた転職を勧めるのですか?
主さんが働くのが一番だと思いますよ。

るか

頑張ってバイトまでしてくれてるなら離婚はしないし妊娠中とかでなければ自分が働くかな(^^;

35歳で介護職で転職だと今とそんなに給料も変わらない気もします(^_^;)

私の近所の旦那さんも35歳で介護職ですが給料が安くてやっていけないからと奥さんが子供を出産して3ヶ月経たないうちに保育園には入れないからと旦那さんが夜勤明けや休みなどの日に子供を旦那さんに預けて働いてます(^^)

自分自身も気分転換になるし旦那さんなら突然子供が病気になっても変わらず見て貰えるから仕事を休む事も無いって言ってましたよ(*^^*)