※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか。長文です。今日の昼間、旦那が飲みに行くけ…

私の心が狭いんでしょうか。長文です。
アドバイス頂きたく聞いてください。
今日の昼間、旦那が飲みに行くけど
一緒に飲む友達が泊まる為に
友達の為に布団干したり、掃除片付けをしてって
頼まれてって相談させてもらった者です。

今日はその友達と2人で飲むと行って
遊びに行きました。
が、友達が上げたSNSに女の子と
日本酒一気して楽しそうにしてる
動画がUPされてました。
LINEしましたが既読無視。
電話したけど無視。
なので一緒に飲んでる友達に電話して
代わってもらったんですが
飲みに行く前から女の子を誘っていることは
伝えてあったと友達から聞きました。
事前に知っていたのに、友達と2人だからと
聞いていたにも関わらず嘘をついて
行ったって事ですよね?
電話で話したところ、ただの後輩だから。との事。
ただの後輩なら言えば良いと思うのですが、
なんなら電話で逆ギレされました。
こっちは妊娠8ヵ月で朝から定期検診やら
買い物やら行って
平日は仕事してるのでゆっくり出来るはずだったのに
布団干したり、部屋の掃除片付けをし
日頃仕事頑張ってくれているので
久しぶりに友達と飲みに行くのも
快く送り出しました。
妊娠して精神的に不安定な部分もあり
すぐに疲れてしまったりイライラしてしまったり
自分でも嫌になりますが
なるべく態度に出さないように気をつけてきました。
こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか。
文面もまとまっていなくてすみません。

コメント

ミナ

ありえないですね、
結婚しといて他の女と飲んだり
遊んだりを内緒でしたい神経が私には本当に理解できませんね😤

  • 年子ママ

    年子ママ

    ありえないですよね。
    友達がSNSにUPしなければ
    私も知ることは無かったですが
    バレなきゃそれで良いって事ですよね。

    • 7月16日
ゆきだるま

心せまくないですよ!
ただでさえ不安定な時にそんな嘘ついて呑みに行ったのなんかもってのほかです。
むしろ携帯みないとかわけがわからないです。

私ならガッツリ叱りますね。
女と呑んでたこともそうですが、なにより嘘ついてたのに腹が立ちます。
また同じ事がないように話し合いしますね

  • 年子ママ

    年子ママ

    私もわけが分からないです。
    LINE既読無視
    電話無視って何?って聞いたら
    気付かなかったと言われました。

    ただの後輩じゃんって言われましたが
    私はその女の子は知りません。
    だからただの後輩なのかも
    言われなきゃ分からないです。
    ならそう言ってから行けば良いし
    嘘つかれた事に本当に腹が立ちます。
    一緒に飲む友達の為に
    お腹抱えて布団干したり掃除片付けして
    快く送り出した自分が馬鹿みたいです。

    • 7月16日
Mママ

ありえませんよー!!
全然心狭くないですよ!
怒って当然です!!
旦那様、独身気分がぬけてないかな??
既婚者、しかももうすぐパパになるんですからしっかりしてもらわないと。
布団を干すのも妊婦には重労働ですよね😢
お気持ちお察しします😢😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    独身気分抜けてないんでしょうね。
    これから父親になる身で
    さすがに嘘ついて行くなんて
    思ってもなかったので
    余計に腹が立ってしまいました。
    妊娠中もあって、妊娠前なら
    布団干したり掃除片付けなんて
    すぐ終わってましたが
    少しやったら息が上がって休憩しての
    繰り返しで、2.3時間かかりました😩

    • 7月16日
ますこ

心狭くないです!!
内緒でっていうのが腹立たしいですね😩
こっちが色々旦那のためにと思ってやってることも嫌になってきますね…
お腹の中に赤ちゃんがいるので、いつも通りとはいきませんよ😩無理なさらないでくださいね(;_;)

  • 年子ママ

    年子ママ

    なんでそんな小さな嘘着くのか
    理解が出来ないです。
    家の事せっせとやって
    快く送り出した自分が馬鹿みたいです。

    • 7月16日
みーれー

え、めっちゃイラつきます。
普通にうざいです。
なんなら妊娠中でただでさえしんどいのに家に泊めるとか言ってんじゃねーよって思ってしまいます。

布団も持ち上げるのも
あんたがやってよって思ってしまいます。

なのに最終的には逆ギレなんて
ほんと、腹たちます!

全然心狭くないと思います!

うるるん

妊娠中の妻をおいて、しかも嘘を付いてまで女の子とのみにいくのが…。わからない。

しかも妊婦に布団用意させたり掃除?ふさげんなよ!ですよ。

最終的に逆ギレでしょ?私なら閉め出します。家に入れないし、浮気じゃなきゃ、妊婦に色々やされておいて、自分は女の子とお酒?随分なご身分ですね!と。

心狭くない!旦那が全面的に悪いと思います。妊婦さん不安にさせて!ゆるせん!

なえちゃん

ありえん過ぎます!
私でも怒り狂います!
ましてや、今お腹が重たくてイライラしたり、悲しくなったりする時期なのに、旦那さんは何もわかってくれてないみたい!

deleted user

お身体大事にしてください。
旦那さんがちょっと幼いですよね。
飲みに行くなとは言いませんが、妊娠中の大変さ少しは考えてほしいです。

横ですが、私、産休前の去年の今頃よく会社行ってたな~、こんな暑いのにって今日思い出して自分に感心しました(笑)
全然心狭くないですよ!
お酒も節度をもって飲んでほしいですよね。

がっちゃん

ありえないw
わたしなら
もうどっちも泊めませんねw

ageha0429

奥さんがせっかく日頃頑張ってるからって優しさを踏みにじる飲み会内容ですね( ب_ب )
お腹重くて大変なのに💦💦
私なら鍵かけますww
飲んで帰宅した時締め出されたら辛いですよねw

めーこ

全然心狭くないですよ!
嘘ついて挙句逆ギレ!
ごめんなさい私なら
いますぐ玄関のチェーンロックしに行きます!
私調子のって動き回りすぎて切迫早産気味で
自宅安静になったので(30週の時ですが)
布団干したり掃除したりお疲れだとおもうので
あしたはゆっくり休んでくださいね!

いっくんママ🍀

yさーん!
大丈夫ですか?(><)

ありえないですね…
一生懸命に布団干して掃除機かけたのにその頑張りをこうも無駄だった気持ちにさせるとは⚡️

怒って当たり前です。
私も100%キレます。
女の人と呑むのすら嫌です。
でもまだ女の人もいるんだけど、と一言あったらだいぶ気持ちが違いますよね?

まして妊娠8ヶ月でいろいろ不安に思う事があってなるべく一緒にいたい時にふざけるなって話です。
男の人って本当にいつまでも子供気分でお父さんになる自覚なんて産まれてからもすぐには湧かないと言いますよね。
私の旦那も未だにまだ100%自覚はないでしょうけど、飲み会は最初の頃の2回だけでした。
朝帰りだったのでかなり不機嫌な態度を取りましたが。

今日は鍵を閉めてチェーンを掛けて電話やLINEが来てもひたすら無視しましょ。

あやぱまん

わたしは友達に電話して…はしないですね💦
泊まる友達だとしても巻き込むのはダメだと思います。
楽しんでる友達の雰囲気や気分を悪くしてる行為だと思います…
したくなる気持ちは凄く分かりますが、ここは抑えるべきだったな…とわたしは思います。

わたしならもう女の子いることを言わず内緒で飲み会楽しんでるのは100%分かっていて間違いないことなので、なにも言わずに鍵とチェーンして寝ます🤣
LINEで泊める予定の友達にはごめんなさい。と謝ることはします!

男の人って自分の立場が悪くなると逆ギレはじまりますよね💦
そして旦那さんに誤ってもらい、どこか美味しいもの食べに連れて行って貰ったりなどなにか償いして貰って下さいね💡

deleted user

ありえないですね。
嘘ついて女と飲みいくってのが
ありえないです。
普通先言えますよね( ¯−¯ )
全然狭くないです!
私ならくそキレてます!!!
当たり前に嘘ついた+女は
ありえ無さすぎます

ぷーちゃん

むしろ、離婚問題です!
私だったらすぐに帰ってこいって感じです!私のことをなんだと思ってる?など話し合いが必要です!何で女と飲みに行く?ありえないですよっ💦
とても辛いですね。今後が思いやられます!とても心がもたないですよね…大丈夫ですか?
思いやりがあり、安心して結婚生活がしたいですね…