※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子ママ
家族・旦那

こんばんは🌆今日夕方ぐらいから、5歳の息子が熱出て昨日お泊まり保育か…

こんばんは🌆今日夕方ぐらいから、5歳の息子が熱出て昨日お泊まり保育から今日帰ってきて疲れからでて熱出て最初熱はかったら38℃で夜22時ぐらいに測ると39.6℃あっていままで高熱上がると熱性痙攣が3回起きて大変ですけど心配で眠れませんm(_ _)m私も出産予定日がもうじきですが下の5歳が痙攣起きないか心配です。お腹の赤ちゃんも胎動が凄い激しく動いてます。

コメント

☆ユミ☆

何だか文章が読みづらくて良く分からないんですが…
お泊まり保育の疲れからか高熱が出ていて、熱性痙攣の既往があるって事ですよね?

心配なのは分かりますが、熱性痙攣を起こさないように、高熱の時は解熱剤を使用する指示は出ていないのですか?

それと、赤ちゃんの胎動が激しいのは、別に良いんではないですか?元気な証拠で…

あゅママ

典子ママさん、大丈夫ですか?

息子さんは今、眠られていますか?
うちの4歳の息子も痙攣持ちで、常に家に痙攣止めの座薬があります💦
心配でしたら病院の先生に相談もいいかもしれません‼
一歳の時になってから今まで起きてないのですが、心配ですよね💦

熱が上がると出るので、39度ちょっと出ていたらもう落ち着いているかもしれませんね😣
どうか典子ママさん、お腹に赤ちゃんもいますし横になって少し体を休めてください😣💦典子ママさんもダウンしてしまってはいけないので😢

• 典子ママ

典子ママ

なかなか寝付けなくてm(_ _)m

• 7月16日
  • あゅママ

あゅママ

でも寝付けないのわかる気がします😣
    はじめて痙攣がなったとき、このまま子供はどうなるんだろうって怖かったし、病院で私は泣き崩れました😢

救急車で病院にいって、色んな検査をしてもらいましたが異常なく、遺伝かなっと言われました‼私も小さいときよくしていたみたいです😣

それから痙攣をするのを止められるダイヤップという座薬を37度5分になったら入れるように指示されています✨
    子供が成長していくと段々起きなくなるらしいです!

• 7月16日
  • 典子ママ

典子ママ

おはようございます😃痙攣は、起きなかったから後熱が下がるのを待つだけm(_ _)m私も下の5歳の子初めて痙攣おきた時はどうしたらいいか戸惑いました。二回目は保育園でおきてすぐ病院に行きました。3回目は用事で上のお兄ちゃんの発達検査で病院遠くに行ってる時に下の5歳が痙攣おきてそこの病院で入院になりました。

• 7月16日
  • あゅママ

あゅママ

よかったです(*^^*)
    早く良くなりますように💓

典子ママさんもお疲れ様です‼
    無理はしないでくださいね‼
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 7月16日
  • 典子ママ

典子ママ

もうだいぶ熱も下がってて病院に行かずに様子みてるんだけど、全然元気に遊んでます。

• 7月16日
RY ♛ Mama

えっと、そこまで熱が高いのに
救急とか行かないんですか?
解熱剤とか座薬とかしないんですか?

ゆん

痙攣が15分以上続いたり、二回以上続くときは、入院が必要なことも…
とありました💦
救急か、#8000で電話相談してみては?