※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食は手作りが多いですか?ベビーフードに頼っているけど、品揃えが限られているので手作りがいいか迷っています。

やっぱ離乳食みなさんほとんど手料理なんですかね(´・ω・`)?

私お粥以外ベビーフードに頼ってしまってるんですがベビーフードでもそんな品揃えがあるわけじゃないので作った方がいいのかなと😵💦

コメント

なつ

仕事してたらベビーフード頼ると思いますが、仕事してないので作ってます😗(笑)

RY ♛ Mama

お粥だけ作ったり作らなかったりで
ほとんどベビーフードでしたよ!!
01歳からはほとんど取り分けなので
特には何もしてません(笑)

華丸

ベビーフードでもいいんじゃないですかぁー??私もよくつかってましたよー!!ただ。。。コスト的には割高ですよね。。、今、ゆいママさんはご懐妊とゆうことで!!おめでとうございます!!それに、小さいお子さんいらっしゃるなら!なおのこと!!
頼れるものには頼って、体力温存しないと頑張りきかなくなりますよー!!
妊娠中はいろいろ気を遣わないといけないし、上の子はどんどんカッパになっていくので!!今のまま上手く利用されたらどうですかねぇー??

• 華丸

華丸

ごめんなさい。カッパではなく。。。活発です!!ベ

• 7月16日
ママリ

ベビーフードは外出時、自分が体調悪いときにお世話になってます😂
なのでほぼ手作りです💡😃

mn608

野菜とか茹でて、擦ったり細かく切ったりしてるだけですが、作ってます😃
でも、結局同じ野菜のローテーションです😓面倒そうなものはベビーフードを頼りますよ🖐

大人のおかずで味付けする前の野菜をちょっと取り分けたりしたらどうですか?お味噌汁用の人参や大根を柔らかくなったら子供用に取り分けて細かく切ってお粥に混ぜてあげました😊
それで足りなそうな時はベビーフードも少し使ったりもします🎶

りなりな

ウチは基本的に手作りですが、外食時や、離乳食のストック切れ、疲れている時、夫にお願いするとき用にベビーフードもストックしています✨

手作りは面倒ですが経済的なのと、手づかみ食べ用のベビーフードが殆どないので作っていました☺️

りんご

わたしも料理が苦手だし、取り分けするにも旦那の出張が多く大人用のごはんも作らないことが多いので、ミートボールなどを作って冷凍したものにベビーフードをかけてあんかけ風にしたり、豆腐にかけたり、ベビーフード+αで使ったりしてます😌

♡ゆずゆず♡

基本手作りしてました(o^^o)夜バイトに行っていたのでお昼寝してるときに作ってましたよー(°▽°)お粥も売ってますが買ったことないです💦 ベビーフード高いんで使うのは週1回あるかないかでした💦外出のときは冬場は作ったのをタッパーに入れて持ってたりしてましたよ(o^^o)

ひまわりさん

専業主婦ですがほぼベビーフードですよ~❗(^o^)