※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、タバコやお酒は自分で買っています。会社の飲み会は出しています。手取り20万で貯金が限界かどうか悩んでいます。

旦那さんのお小遣い、おいくらですか?
お小遣い以外で出してあげているものはありますか?

例えばお酒やタバコ、趣味...
うちは2万円でタバコとお酒自分で買ってもらっていて、会社の飲み会は出しています。
給料が多くて手取り20万なので貯金しようと思うとこれが限界ですが厳し過ぎでしょうか?(((;´•ω•`)))

コメント

ママリ

うちは手取り23~30くらいで旦那の独身の頃のカード返済が月14000円あるので10000しか渡してないです!
酒はほぼ飲ませんがタバコは自分で出させてます!
個人的には手取り20万で会社の飲み会代出してあげてるならそれ以上増やさなくていいかなと思います!

こっとん様

1.5万です。
たばこは3カートンまで家計からです。
ですが昨日仕事関係の人に手巻きたばこは安上がりになる事を教えてもらったらしく、昨日早速買ってきました。
シャグによりますがだいたい安いので20本分で200円台なので3カートン分買っても8000円いきませんのでかなり安上がりになります。

あと道具や作業着など仕事関係のものも家計からです。
美容室や服は小遣いからです。

20万の給料でしたら2万は妥当だと思いますよ。
小遣いは給料の一割がいいと言われてます。
うちは一割以下ですが本人が提示した額なのでそれでやりくりしてもらってます。
でも酒は別にしてあげないと自由に使えるお金が残らないのでは?
たばこで1.4万ぐらいかかってるんじゃないですか?

まりもん

うちは手取り25-30で20000円です‼😆
小遣い以外なら、美容院3000円とか?😱
手取り20なら、わたしなら1-1.5かもしれません…😱💧

ザト

お小遣いは月に2.5万で、その中で毎日のランチ代(都内です)、飲み会、趣味のサッカー観戦やアルバム・DVD収集、美容院、飲み会など込みです♡
20万で2万のお小遣いなら特に厳しいとは思いません(●´ω`●)

いちご🍓

お小遣いなしのタバコ、朝昼代、飲み物で4万です!
多いので次からは朝昼弁当飲み物、コーヒーなど家計から出してするので1.5円になります!
遊び代など一切ないので
毎日コツコツと、余ったものは貯金してるみたいで(小銭ですが(笑))
それを遊び代に使ったり、ガソリン入れたりしてるみたいです!

こだま

お小遣いは給料の1割で十分だと思います😊
飲み会出してるなら尚更ですよ。

うちは飲み会(年1回位)、床屋、ガソリン代、は別で出してます。

手取り19~21万で小遣い3万です!!

散髪代、ガソリン代、会社での飲み会代は
別で渡してます😭

あゅ

うちは5000円なので 厳しいとは感じません
うちはタバコは七割負担してて酒も家計からです
飲みはうちは旦那の小遣い上限1万なのであまりの5000円を貯蓄してそこから出してます

ram

コメントありがとうございます!
みなさん心を鬼にして頑張ってるんですね...!
少なすぎるんじゃないかと思っていましたが安心しました笑