※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の離乳食を始めようと思っています。お米アレルギー心配で、休日から始めるか迷っています。皆さんはいつから始めましたか?

生後5ヶ月の息子がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っていてきりがよい月曜日からはじめようと思ったんですが今週は月曜日は祝日でした…
お米だしアレルギーの心配はないかなー?と思いますがみなさんはお米の時も休日は避けましたか?
また、いつからはじめましたか??

コメント

まち♡

わたしは一応念のために通うから始めようと思ってました😅
お米はアレルギー聞いたことないですけどね。一応(笑)

リラックマーくん

お粥なら1口くらいお試しにあげるくらいなら月曜日でもいいような気がします☺︎

ガミミカ

私はちょうど5ヶ月から始めました。
アレルギーについては、一般的な7品目の次に推奨されている18品目があり、更にその次の予備軍として米やごまがあげられます。
全くアレルギーがない食べ物はないと思うので、心配なら火曜日から始めたらどうでしょう(^^)

  • ガミミカ

    ガミミカ

    度々すみません。
    先ほど消費者庁のホームページを見たら、今年の4月にごまは推奨の項目にあがったみたいです。なので、推奨はカシューナッツも入れ、20品目です。訂正してお詫びします。

    • 7月15日
おにぎりまる

生後6ヶ月をむかえたのが
12月末だったので
きりがいい元旦スタートです(笑)
旦那の実家にいたので、
旦那と義母義父のプッシュに負けました⬅
お米というより重湯?だったので
まだましか!とおもいましたが。

you

年末年始が被ったので、お正月明けの平日に始めました(^^;; 5か月半頃でした!
知り合いに、お米アレルギー(食べるのは大丈夫だけど、化粧品などは一切ダメ)の子がいるので、念には念をいれました(^◇^;)

○おしゅぬん○

お米だから大丈夫とは
思いましたが一応念のため
平日の午前中からスタートしました!

ひなママ

私も週明けから始めようかと思ってます‼︎
念のために火曜からの予定です!
頑張りましょー♫

かりん

私もちょうど、月曜日から始めようと思っていましたが、祝日だしなぁと思い直し、念のため、病院が開いている平日の火曜日から始めようと考え直しました。
多分大丈夫だとは思いますが、初めてで何も分からないので、万全を期したいですよね。
お互い離乳食スタート頑張りましょうね(^^)

まむ


皆様ありがとうございます!!やはり火曜日からはじめたいと思います!!
おなじくはじめられる方がいらっしゃってとても嬉しいです!!お互い頑張りましょう😆🙌✨