※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中、仲良ししても大丈夫ですよね…?

妊娠中、仲良ししても大丈夫ですよね…?

コメント

きちんとゴムして激しく突いたり動かなければオッケーですよ☺️

あおい

ゆっくりだったら大丈夫みたいですよ✨
お迎え棒って言葉があるぐらいなので😂💕

張ったり痛みがあったり出血がなければ大丈夫です(*^^*)

kokoa

お腹張りやすい人もいると思うので、少しでもおかしいと思ったらやめておきます。出血とかなにかあったら取り返しつかないので💦

こればかりは自己責任ですかね^_^
して大丈夫な人もいれば、張って病院に行く人もいると思います。

私は夫婦共々怖くて出来ませんでした。

ご夫婦でよく話し合って決めた方がいいかなとは思います!
ただ、やる場合はゴムをして清潔にするのが必須です。
挿入だけが仲良しではないとも思うので、お手伝いだけでもスキンシップにはなるのかなと思います。

れり

大丈夫です。
ゴムをつけること、激しくせず、
お腹が張ったり、痛くなったら無理せずに。
実際、妊娠初期~臨月まで仲良ししてました。
赤ちゃんに思いやったうえでですが、仲良くすることは、私には精神面の安定にもなりました🌼

☆★

流産が怖かったので妊娠中から産後しばらく経つまでしませんでした。

こんぺいとう

安定期に入る16週までは夫婦生活はやめるように言われていますよ💦
安定期に入ってからも、お腹の張りがある、出血がある、安静にするように言われているなど切迫流早産の可能性がある方は夫婦生活してはいけません。
もし夫婦生活を持つ場合はコンドームの使用と、腹部を圧迫したり無理な姿勢をしない、深く挿入しないなど必須です。
聞きにくいことだと思いますが、不安に思うなら、かかりつけの産科の医師、もしくは看護師助産師に自分が夫婦生活をもっても大丈夫か確認した方がいいと思います。

ママリさんでは、妊娠中に夫婦生活を頻回にもっても大丈夫だったという方をよくお見かけしますが、私自身 産婦人科で働いていて出血を繰り返す方や、取り返しのつかなくなった方など見ていますので…脅しのように聞こえてしまったら申し訳ないですが、経過ぎ順調でもいつ何があるか分からないのが妊娠、出産なので。。。
夫婦の絆ももちろん大事ですが、いまは自分の体、赤ちゃんもより大事にしてあげて下さい。

なまはるまき

週数や状況によりけりなので、絶対大丈夫、なんて安易な事は言えないと思います。