※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん🐰
妊娠・出産

マタニティーショーツの準備は6週目から始めると良いですか?

いつもお世話になってます!今妊娠6週目です。
最近つわりも始まりパンツやズボンのゴムでウエストを圧迫されるのが不快に感じることがあります(>_<)
まだマタニティーショーツなど買っていないのですが、そろそろ準備した方が良いですか?またいつ頃から使い始めると良いのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

M❤︎

私は6週目の時くらいは
平気だったので買ってなかったですが
自分で不快に思うなら今からでもお腹を冷やさないためにもいいかもですね\(^o^)/
ちなみに私は5ヶ月に入るかどうかの時に買いました!

• はるぴょん🐰

はるぴょん🐰

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ早いですよね(>_<)いつかは使う物だから早めに買っても良いのかな〜?と思ったりもしますが悩みます😥

• 7月17日
M❤︎

今から買っても
出産まで使うから平気だと思いますよ^o^

• はるぴょん🐰

はるぴょん🐰

そうですよね買う方向で考えてみます(^^)

• 7月17日
cana...

つわりが始まらと締め付け不快ですよねー
もう使い始めていいと思いますよ!
どうせ妊婦の時しか使わないので、早目に買ってどんどん着ましょう!笑

• はるぴょん🐰

はるぴょん🐰

今しか使えないので早くから使うのもアリですね(笑)

• 7月17日
もふもふもっち

つわりで締め付けが気になるのであればもう買っていいと思いますよ!
感覚は人それぞれなので、自分が楽に感じるようにしたら良いと思います(^-^)

• はるぴょん🐰

はるぴょん🐰

やっぱりマタニティーショーツにするとラクになりますか?初めてな物でよく分からず…

• 7月17日
あっちー

私は10wの時に買いました!
けどもっと早く買えばよかったなーと思いましたよ!

はるのさんと同じように、つわりでゴムが窮屈に感じ、でもおなかが大きくなってるわけでもないのに買うのも早すぎるのかなーと買わずにいたのですが、いざ履いてみたらすっごくラクチンで!
もっと早く買っていれば不快感ももっと早く軽減されていたのかとがっくりしたのを覚えてます(笑)

• はるぴょん🐰

はるぴょん🐰

回答ありがとうございます!私と同じ経験をされたのですね(>_<)!台風が落ち着いたら買いに行こうと思います(笑)

• 7月17日