※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりや下腹部痛が消え、不安がある。妊娠検査薬は3回陽性だが、胎嚢が見えず医師は様子を見るようアドバイス。不安を乗り越える方法は?

妊娠4週目にしてつわりとか
下腹部の痛みが消えました。
それまでは性行為後から2週間毎日不調続きだったので
流産してしまったのではないかとかなり不安です。
出血などはありません。
不安すぎて、今日妊娠検査薬で検査しました。
今日は性行為後18日目ですが、普通の妊娠検査薬でくっきりと陽性が出てました。これで検査は3回連続で陽性です。
でもやはり不安です。今週の木曜日に産婦人科受診して
経膣エコーしてもらったんですけど、まだ胎嚢が少しも見えず、血液検査をしてもらっても今のところ異常なしだったので医師の方にはまだ4週だから早いから様子を見ようって言われているのですが本当に不安です。
こういう不安はどうやって乗り越えれば良いのでしょうか…

コメント

ちびすけ

妊娠おめでとうございます💏!
不安だけど、時が過ぎて赤ちゃんが育つのを信じて待つしかないですよね、、
心配なのはすごくわかります!
病院何軒かハシゴしました!わら
でも結局は育ってないと同じ事を言われるので、、汗
赤ちゃんを信じて次の検診まで体に気をつけて過ごして下さい*\(^o^)/*

• くみ

くみ

返信遅れてごめんなさいm(._.)m
    不安すぎて何をしても手につかず状態です(><)
    病院ハシゴいいですね!笑
    でもとにかく赤ちゃん信じて次の検診まで大人しく待つようにします...(;;)
    回答ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月17日
ひーこ1011

私は上の子の時、検査薬使うまでは初期症状がありましたが、その後はほぼ悪阻なしでした!
喜び勇んで産婦人科行ったら、来るのが早すぎる!と言われました^^;

検査薬でクッキリ出てるなら大丈夫だと思いますよ☆
赤ちゃんの生命力を信じて応援しましょう!

下の子は切迫流産で、一時期は大量出血し赤ちゃんの生命力次第。と言われました(´・ω・)
胎動があるまでは本当に心配でした。

危険なのは、
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
だそうです。

それがない限りは大丈夫!と思って、赤ちゃんを信じましょう♪

• くみ

くみ

お返事遅くなりごめんなさい(><)
    回答ありがとうございます!
    ひーこ1011さんの検査薬使うまで初期症状あってその後悪阻なしって言うのがジャスト今の私にぴったりでビックリしました!私も検査薬で陽性出てすぐ産婦人科に行くと、いや〜早いね😅と言われました(^_^;
    検査薬買いだめしていて、10箱くらいストックしていたので2日に1回くらいは検査してます...不安すぎて😭
    でも、赤ちゃんの生命力を信じて辞めてみようと思います!

今のところ、危険な症状がまったくないのでひたすら赤ちゃん信じて次の検診まで気長に気楽に大人しく待っていようと思います♪

• 7月17日
めぇみ

私は人工受精でしたが、してからすぐに下腹部の痛みずっとありましたよ(>_<)それも、悪阻は5週からあったので不安な気持ちも凄くわかりますが少し気楽に過ごすといいかもしれませんよぉ🎵

• くみ

くみ

返信遅れてすみません(;;)
    次の検診まで気楽にのんびり過ごそうと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月17日
優子ママ

妊娠4週目とは、生理予定日がいつくらいの予定日でしたか?私は検査薬してませんが、おそらく?妊娠してそうな感じです。ムカムカしており、生理痛の痛みがたまにあります。3人も産んでるので勘ではありますが。
不安はわかります。でも、下腹部の痛みなど、波が来たはあると思います。出血なければ、様子みるしか今は無いと思います。

私と同じくらいの方ですかねー。とりあえず生理予定日1日過ぎました

• くみ

くみ

返信遅くなり、すみません(ó﹏ò。)
    生理予定日は先々週でした。
    3人もご出産されているのですね…!
    私は今回が初産になるので先輩ママさん尊敬します!
    確かに波はありました
    出血してないので、様子見で安静にしていようと思います(*´˘`*)♡

• 7月17日
初めてのママリ🔰

行為をしたらすぐに妊娠するわけじゃなく、着床するのは早くても3wなので、それ以前の不調は妊娠とは関係ないですよ😌

4wならまだつわりとかの症状も出ない人もいますし、つわり自体も波があるのでつわりがなくなった=ダメになってしまった、というわけじゃないので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😣

でもわたしも同じようにずっと不安でしたよ😢
今2人目妊娠中ですが、たまに調子がいい日があるとやっぱり心配になっちゃいます😭

今はとりあえずお腹の赤ちゃんを信じること、ですね😭❤️

• くみ

くみ

お返事遅くなってごめんなさい(><)
    今回初産なので、不調のこととかすごく心配でした...
    でも 前の不調が妊娠とは関係ないということを教えて頂き、かなり安心しました!今日で4週6日目になり、まだ悪阻がまったくなかったので、そこも不安でしたが4週だとまだ症状のない方もおられるんですね!
    ひと安心です😌
    やっぱり調子のいい日があったら心配になっちゃいますよね😣
    お互いに頑張りましょう♪
    赤ちゃん信じて次の検診まで気長に待っていようと思います😊

• 7月17日