※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

胃痛から右横腹の違和感があり、内科で診察を受けています。胎動は感じているが、同じ症状の方がいるか相談したいです。

今日から7カ月突入しました!

おとといの夜から胃の調子が悪く、今朝は胃痛で目覚めたので病院に行ってきました〜

産婦人科に電話したら、混んでるし、お腹張ってないなら内科に行ってもいいかもと言われたので内科へ〜

腸炎ではないかとのことで、整腸剤やら貰ってきて飲んでるのですが、
大分よくなったものの、本調子ではありません。。

胃痛というよりも今度は右横腹辺りを押すと、痛みというか違和感が、、

胎動は感じてるので、赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

花束❁¨̮

胃痛辛いですよね😢大丈夫ですか?
わたしは、五ヶ月過ぎたあたりから胃痛が目立つようになりました。そのときは産婦人科にかかったのですが、逆流性胃炎の疑いということで、薬を処方されましたが、薬は怖くて結局その日の1錠しか飲んでません😅
産婦人科で処方されたものなんだから、大丈夫に決まってるでしょと思っていたのですが、薬剤師さんに聞いたら100%安全とは言いきれないと言われてしまい、あとからネットで調べたら妊婦さんにはあまりオススメできないと…😭💦
いま6ヶ月過ぎたのですが、やはり一昨日の昼あたりから胃痛がします。周りに妊娠している人の話によると、お腹も大きくなって胃が圧迫されて押し上げられている痛みもあるそうです。その人は7ヶ月で、痛みがピークとのことです😢あと少しでわたしも7ヶ月なのでビクビクしてます💦

赤ちゃん元気なら大丈夫とは思うけど、胃が痛いと食事もしにくかったりするから、栄養的にも心配になりますよね。。
できるだけ胃を冷やさないように、温かい飲み物を飲んで、冷たすぎるものとか刺激物は控えてます。ホットミルクをゆっっくりと飲むと若干痛みは緩和されましたよ😊
お大事になさって下さい

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊

昨日の夜から今朝にかけて、まとまって眠れたみたいで大分回復しました。

私の場合、アイスの食べ過ぎが原因かもしれません(ノд-。)クスン
    赤ちゃんに申し訳ないです(;o;)

自分1人の体なら何とでもなるんですが、赤ちゃんがいる分、少しの事でも心配になっちゃいますよね(;o;)

ちっちさんもお大事になさってください(>_<)

• 7月16日