※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

野菜やお肉のグラムは出汁の分を含まないですか?ささみ肉を使った料理で、栄養が足りているか心配です。

モグモグ期にも入ってすごく今さらな質問なんですが、野菜とかお肉のグラムって出汁の分は含めずですか?( ´•ω•` )
ささみ肉を茹でて刻んで野菜スープに片栗粉を溶いた物に混ぜて15gずつ製氷皿に入れて冷凍してたんですが、実質ささみ肉の分って10gもないのかもって最近気づきました💦
野菜も魚も茹でて刻んでスープと混ぜて冷凍してたのでこれってグラム不足ですよね💦
栄養全然足りてないですよね( ´•ω•` )

コメント

さらい

食べむらもありますし必ずしも厳密じゃなくてよいかと、、

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

今の時期なら野菜30gとかなってるのに実質半分もスープでも大丈夫でしたかね?ただでさえ食べてくれないこと多いから不安で💦

• 7月15日
  • さらい

さらい

大丈夫、大丈夫そんな厳密でなくて、、

10ヶ月までうちのこは離乳食たべなかったので、、

離乳食、はかったこともないですが、、
    あまり気にしすぎなくてもよいかと、、

• 7月15日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!いつも計りで計算してました( ´•ω•` )
    気にしないようにします!

• 7月16日
たけちゃむ

気にしすぎなくて大丈夫だと思います!
私は結構適当で、楽しく食べてくれればいいなと思っています(*´∀`)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!もう最近色々離乳食のことで気にし過ぎてました( ´•ω•` )楽しく、そうですね!(´∀`)

• 7月16日