※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

性行為後に出血があり、おりものがピンクっぽいです。赤ちゃんは元気ですが、大丈夫でしょうか?相談したいです。

一週間前に夫と性行為がありました。
行為が終わった後ほんの少量ですが、出血がありました。
一週間たったいまでもおりものの色がピンクっぽくて悩んでいます。
大量の血ではないし赤ちゃんも元気に動いています。
これは大丈夫なんでしょうか(T-T)
どなたか教えてください(>_<)

コメント

ちゃんるぅ

1番は病院で診察してもらうのが良いと思います。
お腹の張りや量が増えたりはしていませんか?

妊娠中は膣内も出血しやすくなっているので、性行為で出血したのかもしれません。
内診してもらって出血部位を確認してもらえてると安心できると思いますよ(´▽`)ノ

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

不安も少なくなるし、一週間経っても出てるなら病院に行ったほうが良い気がします…>_<…

私も性行為後に出血して、翌日には止まってましたが、お腹の中は見えないので、赤ちゃんに何かあったら後で後悔するよと先輩に言われて、病院に行きました(笑)

• 7月17日
みー

お腹の張りもなく量もおりものに混ざる程度なんですけど、
病院に一応いった方がいいでしょうか??

えりりりり*

後期は、性行為禁止のはずですが…。私は病院でそう指導がありましたが、何も言われなかったでしょうか?

出血は病院に行った方がいいです。
おしるしはピンクのおりものですので、もし、それがおしるしなら大変です。
卵膜が刺激により剥がれていると思いますので、それがおしるしと同じ出血という可能性は十分にあります。
今生まれたら、早産になります。

何もない可能性もありますが、病院には行かれることをお勧めします。

みー

病院からそのような指示もなかったので経過も順調なので
性行為してしまいました。
明日検診なのでみてもらいます(T-T)

みー

血というよりピンクっぽいんですけど、もしかして血の残骸かなって思ってたんですけど(>_<)
ちゃんるぅさんは異常なかったんですか??

えりりりり*

明日で大丈夫ですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?
もう一週間続いてるとの事ですが…一日でも早く病院行った方がいいですよ。
妊娠中にそんなに長く出血することは普通はありません…。
強制することはできませんが、私ならすぐ行きます。

ちゃんるぅ

私は性行為後に鮮血が出てましたが、翌日に付着程度で昼には茶オリになり、その後は出てませんでした(^-^)/

病院でももう出血もしてないから大丈夫と言われましたよ(o^^o)

みーさんの場合はピンクのオリモノが続いているということは、まだどこかで出血が続いていることが考えてられるので、早めに病院に行ったほうがいいと思います…>_<…

血は時間が経つと酸化して茶色に変化するので(´・_・`)
ピンクは少量ずつ、新しく出血していることが考えてられます(・_・;