※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

初めての花火大会デビューはいつですか?お祭りでのタバコや時間のこと、子供への花火の理解など、悩みがあります。

みなさん初めて花火大会連れていったのっていつでしたか??
お祭りとかって人も多いし、そこら辺でタバコ吸ってる人もたくさんいるし、花火は19時45分からで時間も遅いし、連れていったところで親が楽しいだけなのかな…と思ったり😓
花火をみせてあげたい!とは思っても親が見せたいだけであってまだ子供はみてもわからないだろうし、やめといた方が良いのかなぁと思ったんですが
皆さんはお祭り、花火大会デビューいつしましたかー?

コメント

しーにゃん

デビューが8ヵ月くらいでしたね!
見ることは見ますがすぐ飽きてグズグズでダメでした😅
確かに以外に歩きタバコや
ヤンチャな若者たちがいると怖いです、😰

yu-n-ha☆

誕生月にもよりますが、うちは1歳過ぎてからですね😅
音にびっかりして結局泣いちゃうとかもありますし!

cawa

私も同じこと考えてました!!知り合いは2歳くらいで初めて連れて行っても、音にビックリして、怖がったみたいです。全然楽しそうじゃないうえ、夜泣きもあったとか…
よっぽど怖かったのかな…

ぴっぴ

うちは8ヶ月ぐらいでした!
ベビーカー乗せてたので人混み抜けたとこらへんで見ました!
大きな花火大会でしたが興味津津に見てました😊🌟

Chiriko

私も一歳にならないくらいに連れて行きましたよ!

場所は人混みから離れた場所で見ていましたが
それでも音も振動にびっくりしてギャン泣きで
わー!と感動して見るのは不可能でした…😅💦笑

☻☻☻

私も同じこと考えてました!
来月まだ11ヶ月なので、今年は諦めて来年行こうかな…と思ってます🎇

でも人混みで暑くて時間も遅くなったり、結局楽しむのは親なのかな…って思いますが、子どもも見てくれたら嬉しいなという気持ちもあります💓

お祭りは来月、昼〜夕方くらいに家の近くであるので行こうと思ってます!

あまり回答になってなくてすいません💦