ディズニーランドの駐車場とホテルのどちらに車を停めるべきか相談しています。9月上旬の平日、夫婦と子供2人で8時に到着し、15時に退園予定です。駐車料金はディズニーが4000円、ホテルが2000円で、無料シャトルバスの所要時間は25分です。旦那はディズニーの駐車場が楽だと言っていますが、混雑が心配です。
ディズニーランドの駐車場かホテルに車をとめて無料バスで移動するかどっちのがいいと思いますか?
・9月上旬の平日
・8時到着、15時退園予定
・夫婦+3歳、6歳の子供
・駐車料金ディズニーランド4000円、ホテル2000円
・無料シャトルバス乗車時間25分
旦那はディズニーの駐車場のが楽じゃない?って言っていますが、混みますよね💦
- はじめてのママリ🔰
はじめてママ🔰🔰🔰
退園時間にもよります。
ナイトパレードやナイトショー終了以降は座れない可能性がぐっと上がるので、車のほうが圧倒的に楽です。
それ以前にホテルに戻る場合ですが、バスがどんどん来るわけではなくて座る場所もないのでお子さんが待てるか?が問題になります。
待てるならバスでもいいかも。少しでも待てないなら車ですね💦
🎀
時期は違いますが4月の春休み後の平日ランドに行きましたが駐車場空いててめっちゃ楽でした🙂
駐車料金気にしないならランドの駐車場停めた方がいいと思います!
ゴロリ🔰
駐車場値上げしましたね💧
それでもうちは子供たち連れて座れないかもしれない混んでるバス並んで乗るのは嫌だったので車で行きました!
バスは時間帯によっては空いてますが、朝はホテルのバス停に長蛇の列、夜もランドのバス停に沢山人が集まっててきちんと列になってるわけではなく💧
駐車場のほうをオススメします!
コメント