※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
子育て・グッズ

乳首を嫌がるため保護器を使っている方、直接吸わせず保護器を使い続けることに不安を感じています。

乳首を嫌がるために保護器を使っている方、練習しても直接吸ってくれず、ずっと保護器を使い続けた方はいらっしゃいますか?
わたしは練習させつつ、保護器を使っていたのですが、最近、乳首が口に触れただけで嫌がり練習どころではなくなりました。。。
ずっと保護器を使うことになるのかなぁ、そもそも使い続けることできるのかなぁ、いずれ母乳止まっちゃうかなぁ、など心配になってきました。

コメント

♡叶望mama♡

私も直接あげようとすると嫌がりとても泣くのでストレスになり保護器使ってます(ーー;)

練習しようと思うのですがその度泣かれて凄いストレスになるので私はずっと保護器つかおうとおもってます(ーー;)

• すし

すし

保護器は面倒だけど、泣かれるほうが辛いですよね…練習で吸えたこともあったので、根気良く頑張ろうとは思うのですがなかなか…。
    返信ありがとうございました!

• 7月17日