※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

お風呂で暴れる4ヶ月の男の子への対策を教えてください。首がすわっていない状態で洗う際、安全に洗う方法が知りたいです。

お風呂で暴れるときの対策を教えてください☆

生後4ヶ月の男の子なんですが、お風呂が大好きで興奮して暴れます。
身体をのけぞってみたり、足をばたばたさせたり、寝返りしようとしたり…。
今は左手で頭と首を支えて、横抱きにして洗っていますが、私の手が小さいこともあって、何度も落ちそうになります。
ちなみにベビーの首はまだ完全にはすわっていません。

コメント

にん

洗ってる時の対策ではないですが…
スイマーバはどうでしょう?😊
首すわり前から使えますし、うちの子は喜んで遊んでます♪

  • こんちゃん

    こんちゃん

    スイマーバ興味あります(о´∀`о)

    • 7月16日
ととこ。

バスチェアおすすめですよ( ^ω^ )
イロイロ種類はありますが我が家は丸洗いできるソフトバスチェアという物を使っています☆

うちの息子はスポッとはまってて寝返りはできません( ´ ▽ ` )
どのバスチェアもマットがカビるとか邪魔とか一長一短ですがあって困ることはないですよ〜☆

  • こんちゃん

    こんちゃん

    バスチェア検討してます!
    ちょうどソフトのものか、ハードのしっかりしたものか悩んでいました。
    参考になります(^o^)/

    • 7月16日
an

お風呂で使うおもちゃ渡してました!
おもちゃをもぐもぐしている間に
ささーっと洗ってました👍笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    もぐもぐするおもちゃあります!
    湯船でしか使っていなかったので
    1度洗いながら持たせてみます♪

    • 7月16日
Miiii!!!!

バスチェア&おもちゃでばっちりです👌
バスチェア買う前はバタバタと暴れたり、脱衣所で待機中に泣き出したりと大変でしたが、バスチェアに乗せて一緒にお風呂だと大人しく待っててくれます😊

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ちょうど今脱衣場で待たせているときに寝返りしたり泣いたりで
    大変だなぁと思っていました。
    一緒に入れるという点でもバスチェアは便利なようですね♪

    • 7月16日
☁️⛓🩶

バスチェアとかしたいと思ってましたがアパートでお風呂が狭くて
よく考えたら無理でした🤣
なので私は写真の椅子に座ったバージョンで洗ってます🛀

  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も椅子に座りながら、写真のような感じを試してみましたが
    蹴られるは回転しようとするはで
    諦めました(^_^;)笑

    • 7月16日