※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで熱が下がり、食欲がなく心配。痩せてしまうのではと不安。病気後の状態について相談ありますか?

娘がヘルパンギーナにかかり、
12日夜から39〜40度の熱がずっとあり、
今朝、やっと平熱に戻りました。

病院で診てもらったところ口の中の水疱などもなくなっていたみたいです。

解熱したと思ったら、機嫌が悪く泣くことが多く、
ご飯もあまり食べません😭

今日食べたのはスイカ、ロールパン1つ、フレンチトースト少し、スティックパン1つ、卵ボーロ、バナナ三切れとか、こんなものくらいです😭
後はお茶や牛乳、野菜ジュースなど。
うどんやご飯を出しても食べません💦
どんどん痩せてしまうのではと心配です😭
熱が下がってすぐってこんな感じなのでしょうか?😭

コメント

☆ゆー

うちの子も先々週、ヘルパンギーナにかかりました(>_<)
うちの子も熱が下がり始めてから唾液をゴックンするのも食事を摂るのも痛かったようで、唾液はダラダラ垂れ流し(笑)
食事はバナナを2分の1本だけ…とか、スティックパンを1本だけ…とか、ヨーグルトを2〜3口だけでした。
でも、水分だけは頑張って飲んでくれていたので助かりました(*^^*)
もしかしたら、まだ口の中に違和感があったり、本調子ではないのかもしれないですね。
うちの子は熱が平熱に下がった翌日までは普段通りの食事は摂ってくれませんでした(^^;)
もし、明日も同じような食事摂取量でれば、連休明けにもう一度病院に行ってみるのもいいかもです。食事摂取してくれないのは心配なので…(´・_・`)