※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お仕事

妊娠中で切迫流産のため休んでいたが、仕事復帰したいと伝えたらシフト変更され、クビかどうか不安。新しい仕事を探すのも難しい。

こんにちは。
今妊娠7wです。
7月の3日から出血と腹痛があったため切迫流産のため仕事を二週間お休みいただいておりました。
仕事といってもまだ、試用期間中で雇用形態はフルパートで、社会保険も加入しておりません。

今日の検診で仕事もゴーサインがでたので、来週から出勤したい旨を伝えると、今月のシフトは変更してしまったからまた後日連絡しますと、連絡がきました。

実質のクビと受け止めてよろしいのでしょうか?

仕事はできるだけ続けたいとおもっていたのですが、試用期間中だと会社から解雇されても仕方ないですよね。

今からまた新しい仕事を探すとなると少し難しい気がして、どうしたらよいのか不安でたまりません。

コメント

えみ

来週からいきなり出社となるとシフトできっちり組んでいる会社だったら難しいかもしれないですね。

試用期間とのことですのでクビもあるかと思いますが、一週間連絡が来なかったら聞いてみたらいいと思います。

労基上うやむやにして、退職を促すのは会社としても良くないはずです

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    1カ月分のシフトが前月に出ていて後半も私が入っていて前々からこの日から出勤しますと伝えていたのですが、シフトが変えられてしまい、出勤できない状態になってしまいました。

火曜日に、給料が手渡しのため取りに行く際にまたお話を聞く予定です。

• 7月15日
  • えみ

えみ

聞くのが一番ですね!
    妊娠してから探すのはかなり大変ですが私も上ふたりは妊娠してから仕事し始めたので諦めなければありますよ❤️

• 7月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですね。
    周りからも無理無理と言われていますが、えみさんのような方もいるとわかると励みになります。
    本当にありがとうございます。

• 7月15日