※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keei
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢確認済み。6週目で赤ちゃんの成長心配。つわりはないが不安。来週の診察が不安。

こんにちは!初妊娠です。先週病院で検査して胎嚢を確認出来ました!アプリでは6週目に入るところなんですが赤ちゃんが順調に育ってるか心配です…。胸の張りと怠さはありますがその他つわりとかはなくて…。来週の金曜日にまた病院に行くんですが毎日不安ですでは。

コメント

あやや

お気持ちわかります。
とても心配ですよね😔
わたしもそうでした。
つわりもなくて、
赤ちゃん大丈夫かな?って
いつも心配になってました😫

そのうち、胎動で赤ちゃんを
感じることも出来るようになりますが、
まだ胎動が無いうちは、
赤ちゃんの心音をきけるアプリや
補聴器などのアイテムあるみたいですよ!!!
(わたしは使ってないのですが、、、)

まだ5週目でしたら
赤ちゃんも小さいですし、
診察を待つことしか出来ませんね😢
2人のことを選んできてくれた赤ちゃんですし、
信じてあげましょう😍💓

• keei

keei

ありがとうございます!
    もともと心配性でネットで色々調べて悪い事ばかり考えてしまって…。
    私たちを選んでくれた赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります(^^)♫

• 7月15日
みぃぃぃぃ

おめでとうございます😊
わかりますー‼︎その時期はまだ胎動とかもないし、検診も頻繁じゃないので、不安ですよねー😭
悪阻は人それぞれで、私はほとんど悪阻らしい悪阻なく出産までいきました♡
悪阻はわかりやすいですが、想像以上の辛さのようですよ♪
あまり考えすぎず、赤ちゃんのこと信じて待っていればきっと大丈夫ですよ♪
暑いので、無理せず、お身体大切にお過ごしください♡

• keei

keei

ありがとうございます!
    悪阻ほとんどなかったんですね😳!
    悪阻あるのが当たり前だと思ってたので育ってないのかと心配になりました😩
    次の検査まで前向きに頑張ります(^^)♫

• 7月15日
y3♡

わかります。
私もつわりなしで大きくなってるかな。って不安でした。
検診に行って順調なのを確認できたら安心して次の検診まで不安になって~の繰り返しです。
4週間後に検診とかあるので、不安になりますが、不安が赤ちゃんにも伝わってしまうので、なるべくゆったり、明るく過ごすように生活してます。

少しでも気になるようなことがあったら、かかりつけの産婦人科に電話するといいですよ🎵

• keei

keei

ありがとうございます( ; ; )まだ心拍も確認出来ていないので他の人には報告出来ず、一人でモヤモヤしてました…。赤ちゃん信じて前向きに頑張ります(^^)!

• 7月15日
かりんとう

妊娠、おめでとうございます💓
私も同じような状況です😳❣̈
昨日に検診にいき、胎嚢を確認することができました✨アプリでは今日で6wに入った所みたいです🙌💕
私も胸の張りくらいしか変わりはなく、つわりもないです🙀💔
私も来週の土曜日に診察にいくのですが、不安になりますよね😭
でも、きっとお腹の中で赤ちゃんスクスク育ってくれています💓お互い、赤ちゃんを信じて、楽しみながら、マタニティライフを送りましょう(><)✨

• keei

keei

かりんとうさんもおめでとうございます😊✨
    同じ様な方が居てとても心強いです😭
    きっと赤ちゃんが生まれるまで心配は続くんでしょうけど、赤ちゃん信じて前向きに頑張ります😫💕来週元気な姿見れる事を想像して乗り越えましょう😊🎵

• 7月15日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)💓
    私もとても心強いです(><)✨
    どの周期でも常に不安はつきものでしょうが、しっかり赤ちゃん信じていきましょうね😭❤️
    来週、また報告お待ちしてますね😍私も報告します😳❣̈

• 7月15日