※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が再発し、落ち込んでいます。悪阻は軽いけど、久しぶりの吐き気で一日中元気が出ない状態。晩ご飯も作る気力がないそうです。

はぁ。今朝久しぶりに悪阻で吐きました。しかも洗面所に間に合わず、床にぶわーっと😩最近、調子良かったし、そろそろ悪阻も終わる頃かな?って思ってたのに。

妊娠してから履いたことは4回ぐらいしかないので、悪阻は軽い方だと思うけど、元々、小学生以来吐いたことないので、吐いた日は一日ブルー(;_;)なぁにもやる気出なくて、ずっとゴロゴロ。

晩ご飯も作る気ならん!もう!😡

コメント

deleted user

私もつわりの時期はほんとに辛かったです😳しかも吐きつわりで。
同じく小学生以来吐いたことがなくて
すっごい嘔吐恐怖症になってました😱笑
吐くのが怖くてしんどかったです( ´︵` )
そのつわりは安定期過ぎるまで
続いちゃいました😂

  • Mama

    Mama

    吐きつわりは本当に辛いですね(;_;)
    いつ来るか分からないから外歩くのも怖いし😣
    安定期過ぎるまで😱
    今は全く気持ち悪くないですか?もはや、気持ち悪くないってどんなんやったか忘れてしまいました💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭車に乗るのも苦痛で仕方なかったです😭
    今は全く大丈夫ですよ!!
    私もつわりが終わったすぐの頃は
    気持ち悪くない感じがわからなくて
    食べたらまた吐くんじゃないかとばかり考えてました。。💧結局その後1回も吐くことはなかったので
    だいぶ経ってから普通の量を食べ始めました!!!

    • 7月15日
  • Mama

    Mama

    そう!たまに調子いい時があって、やっと終わった!?(∩゚∀゚)∩とか思ってたら、ぶり返すっていう😭
    いつかは終わるって信じて、今を乗り切ります😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!頑張ってください!!😭😭
    絶対に終わりは来ます!

    • 7月15日
ママリ

めっちゃわかりますー!私は吐かないですが、昨日胃痛と吐き気で眠れず、今日よくなったものの、睡眠不足でなにもする気になりません。。
ごはんは作らないつもりですw

  • Mama

    Mama

    週数近いですね😊私も明日14週です🎵
    睡眠不足辛いですよね💦私も朝と夜が悪阻ひどくて、見事に朝夜逆転です!
    12-15時の間は比較的マシで唯一動ける時間帯!
    私もデリバリーにしよっかなとトンカツ専門店のチラシをマジマジと見ています(笑)食欲はあるんです、食べたあとに後悔するのです。学習しません\( ˆoˆ )/

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    食べたあと後悔しますねw私もお昼ごはんしかおいしく食べられないので、それだけが楽しみです(o'ω'o)
    お互いあと少しと信じて、がんばりましょ✦ฺ

    • 7月15日
とろろ

吐いちゃうなら軽くはないような…。
私はうぇってなるけど何も出なかったです。
なぜか産後によく吐くようになりました。
悪阻中はホントツライですよね(>_<)
ごはんもでりばりーにしてゆっくりしましょー(^^)

  • Mama

    Mama

    そうなんですね!中には脱水症状で点滴とか入院される方もいるので、私は軽い方だと自分に鞭打ってました!
    デリバリーにしようと思ってます😘

    • 7月15日
ぽちゃりのつもり

私も安定期すぎてつわりが軽くなって油断してたときに、床にぶちまけました(´-﹏-`;)
代わりに誰か作ってくれって思いますよねホントに…💦

そっから後期づわりです💦後期つわりないといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • Mama

    Mama

    たまに調子いい時ありますもんね!油断してしまいますよね😭床を掃除する時の虚しさと言ったらもう、、、😩
    本当に!誰かが作ってくれた温かいご飯が食べたい!

    後期づわり:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 7月15日