※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して怒り爆発、子供に心配させて後悔。自己嫌悪と未熟感。

ただ話をしたいだけで投稿します。私は最低です。本当に最低なことをしてしまいした。今日はなんだか気持ちがモヤモヤしてる1日で旦那とすごくひどい喧嘩をしてしまいました。どうしてもひとりっきりで居たかったから別室で飲み物を持って座り込んでいたら何で拗ねてるの?何で怒ってるの?と子どもと一緒にきました。一人で居たかったのに!ってイライラしてしまいましたが子供がなきはじめたので授乳をしていました。そしたら旦那がまたどうしたの?なに?としつこくて、一人で居たいって言ってるじゃん!と私は自分でも爆発したように飲み物を投げて、家を飛び出しました。子供はわたしが大声で話をするからすごく怯えた顔でなきはじめました。わたしの方に来ようとしてましたが、私はもう気持ちが収まらなくて振り払って外に出てきました。泣いてる声が聞こえてすぐに戻って来ましたが、子どもがいるのに夫婦喧嘩をして、泣いてるのに構わず振り払って外に出てきてしまったことを本当に後悔してます。すごく怖くて不安な気持ちにさせてしまったと思います。もう本当に自己嫌悪ですし、私は未熟者だと落ち込んでいます。あんなにヒステリックに怒ったのは人生で初めてで自分でも驚いています。。子どもに本当に可哀想なことをしてしまいました。夫婦喧嘩を子供の前でするって本当に良くないですよね。。

コメント

しまじろー

相当お疲れのようですね、、、お疲れ様です。

素直に旦那さんに話して、少しリフレッシュする時間をもらいましょう!

ひまわり

良くはないですが、しょうがないのでは?
両親のケンカを見た事がない子どもという方が、確率少ないと思いますし。
みんなそんなものだと思いますよ。

それより、色々と溜め込み過ぎていませんか?
旦那さまにお子様預けて、美容院に行ったりお買い物行ったり、気分転換きちんとされていますか?
数時間泣いたって、ミルクのめなくたって、赤ちゃんはそんな簡単に死にませんよ。
今溜め込み過ぎて子育てが出来なくなってしまう方が問題です。
適度に手を抜いて子育てして下さいね😊

とろろ

喧嘩をしたのになんで怒ってるの?とかなんで拗ねてるの?ってなんですかね。
もうちょっと違う声の掛け方があるような。。

ママだけ感情を抑える事はないです(^^)
たまにはそんな日もありますよ。
いつもしっかりママしてるんだから、たまには気持ちをぶつけてもいいと思います。

お子さんはびっくりしたかもしれませんが、ママの事大好きですよ(^^)

(*´﹀`*)

しんどかったんですね。
あたしも1人になりたい!って思うことあります。
毎日毎日一日中休む間もなくずっとずっと頑張ってたらたまには休みたくなります。
でも、急に別室に行ってしまうと旦那さんもなにあったのかとびっくりしたのと心配だったんだと思います。
お子さんを預けれる旦那さんならこれからはちゃんと理由を言って少し休み時間をもらうのもいいかもしれないですね。
あまり無理をなさらないでくださいね。
気持ちが落ち着いたらお子さんをぎゅっとたくさん抱きしめてあげてください!