※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

乾燥肌にオススメのベビー用ローションを探しています。市販のローションでプロペトより良いものを教えてください。ママアンドキッズのローションはイマイチで、1歳半の息子に使いたいです。

結構酷い乾燥肌なのですが、オススメのベビー用のローション的なの教えてください!!

皮膚科でも、今の時期はプロペトより、市販のローションの方がいいと言われて困ってます(;_;)
ママアンドキッズのローションは試しましたがイマイチだったと思います(;_;)
他にいいものあれば教えてください!!
ちなみに1歳半の息子です!!

コメント

なーやん。

100パーセントのシアバターはどうですか?? すごい保湿でいいですよ❤️

  • かえ^o^

    かえ^o^

    シアバターは試した事ないので試してみます!!

    • 7月15日
はな

私も子どもも乾燥肌で、大変ですよねぇ❗
私は、まずは石鹸を変えて‼と、言われました。大人と同じものやビオレの弱酸性もダメだったので、アラウなどの赤ちゃん用の石鹸で泡で洗ってます。
ローションは、中々見つけられず皮膚科で出してもらったヒルドイドをぬって、今は乾燥してません。

夏なので、ベタベタするのはイヤだし~塗らないと痒くなるし~で、難しいですよねぇ😱

  • かえ^o^

    かえ^o^

    大変ですねー(;_;)
    石鹸は赤ちゃん用のをつかってるのですが、それもあってないような着替えします(;_;)

    ヒルドイドは一回処方してもらったのですが、息子にあわなかったみたいで赤くなってしまってそれから、ぬってません(;_;)

    プロペトは保温効果もあるので今の時期こくよーって言われてしまいました(;_;)

    • 7月15日
  • はな

    はな

    そうですかぁ~
    難しいですねぇ😱
    市販のもので探すのって本当に難しいですねぇ❗
    皮膚科を代えてみたり、病院で相談してもいいかもぉ~❗

    私は、皮膚科を3つまわって合うところを探しました。

    • 7月15日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    病院探すのも一苦労ですよねー(;_;)
    うちしかも田舎で皮膚科も少なくって、しかも小児やからみてもらえないとこもあって、都会に住みたいって思います(;_;)
    旦那の地元なんですけど、ほんまになんもない。。。。
    先生は優しいのですが、市では有名なとこで診察も1分くらいでおわってしまいます(;_;)

    • 7月15日
  • はな

    はな

    そうですかぁ~❗
    限られた中で探すしかないんですねぇ😅
    田舎だから、先生もあまり居なくて診るの早いんですねぇ😅

    そこの病院に何度も通って、先生と乾燥の改善方法を見つけるのもいいかもですねぇ❗

    乾燥肌の子どもたち大変ですねぇ😅
    でもほっとくとアトピーとかになると聞いたので、今で対策頑張りましょうねぇ🎵

    • 7月15日
Jasmine(Candice)

ママリで教えてもらって、
アベンヌクリーム塗ってました💕

  • かえ^o^

    かえ^o^

    アベンヌクリームって初めてききました!!!

    探してみます!!

    • 7月15日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    最初プロペト塗ってたんですが、
    そこまでよくならず、皮膚科で
    保湿クリーム出されてたんですが、
    それがなくなってから今まで
    アベンヌクリーム塗ってるんですが
    いいかんじです😍

    • 7月15日
ていと☆

私も小児科で貰ったヒルドイド使ってます。
軟膏タイプとローションタイプとありますよ!

  • かえ^o^

    かえ^o^

    ヒルドイドはあわなくって皮膚が赤くなってしまってそれ以降つかってないんですー(;_;)(;_;)

    ローションのやつもあるのですね!!

    • 7月15日
  • ていと☆

    ていと☆

    もうすでに使用済みでしたか!
    お役に立てず失礼しました。
    お子様の肌に合うものが見つかりますように☆

    • 7月15日
ドラえもん

キュレルとかはいかがですか?
ちょっと高いけど、割りと良いですよ‼
あとはうちもプロペトで対応してます。
口の周りはしっかり塗るけど、体は薄塗りにしてます。

  • かえ^o^

    かえ^o^

    この際高くてもいいとおもってます!!

    キュレルみてみます!!

    • 7月16日