※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校って入学する時どのくらいお金かかりますか?

小学校って入学する時どのくらいお金かかりますか?

コメント

ゆっこ

ランドセル6万・算数セット8000円・鍵盤ハーモニカ1万くらい?
給食着・体操着
全て併せて10万で足りるくらいですかねー

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ハーモニカ算数セットがあればもしくは貰えればまた削れます!

    • 7月9日
ままり

ランドセル含め、ジャージ2セット、中ズック、筆記用具等で6〜7万ほどかかりました
後日、絵の具セットや鍵盤ハーモニカ、リコーダー、裁縫道具、彫刻刀(私の県は版画の授業があるので)をそれぞれの学年の時に購入します。

ままりぬ

公立でランドセル除いて(義父が買ったのでw)
5万くらいでした🤔🤔

はじめてのママリ🔰

ランドセル、筆記用具、体育着だったりで
10万ぐらいで足りました!公立です。

はじめてのママリ🔰

公立です!
諸々皆さんと同じくらいの10万ほどでした!

はじめてのママリ🔰

今のところ絵の具セット4000、ハーモニカ5000、体操服5000、上履き3000、諸々のバッグ、水着、文具とか傘とかで5000など…ランドセル入れて13万ぐらいですかね。

はじめてのママリ🔰

ランドセルやその他もろもろで7万くらいでした。
教科書は無料で、体操服や赤白帽子が高かったです😭夏冬合わせて2万くらい😓
筆箱はパカパカタイプですぐに壊れる前提で100均のを買いました
鉛筆は学校から指定のを買わされました…
上靴は1番安い500円のを…
あとはランチョマットや、上靴入れ、図書バッグ、体操服入れ、お箸を入れる巾着は、義母が作ってくれたのでタダでした

はじめてのママリ🔰

10万ちょい位だったかな💦
公立です✨