※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳の姉が3ヶ月の弟を叩いたりイタズラするので、成長とともに叩かなくなるか不安。注意しているが仲良くさせたい。みなさんはどうしていますか?

年子の育児をしています!
一歳の姉が3ヶ月の弟を叩いたりイタズラします
こうゆうものなのでしょうか…
大きくなってくると叩いたりしなくなりますか?
今から注意が必要ですかね…
一応ダメだよ、とか近付かせないようにはしてます
でも仲良くしてほしくて様子を見てると
やはり顔を叩いたり、目に指をつっこんだり
お腹をバンバン叩いたり…
怖くて近付かせないようにしちゃいます
みなさんはどうゆう風にしてますか?(T_T)

コメント

☆★

うちは一人ですが、悪さをしたら

こらー‼

と怒るようにしてます😅

  • なー

    なー

    止まってくれますか?😭
    私もコラ!ダメ!とか言えば
    笑って更にイタズラしたりします…⤵︎

    • 7月15日
  • ☆★

    ☆★


    うちは歩行器からローテーブルに乗り移るワザを身につけてしまい、

    最初は

    ダァメよ〜 → やめない

    危ないよ〜 → やめない

    ダァメ! → やめない

    コラァー‼ → ケタケタ笑ってようやくやめる

    こんな感じです😅💦💦

    • 7月15日
  • ☆★

    ☆★


    でも

    こらー‼の時も

    両手を使って抑えないと中々やめないです😂💦💦

    • 7月15日
  • なー

    なー

    かわいいけど大変ですよね😂
    遊んでくれてるって思ってるんですかね?(笑)

    • 7月15日
  • ☆★

    ☆★


    完全に遊ばれちゃってますよね😅💦

    分かっているのにやめないんでしょうか😥

    • 7月15日
退屈ガール

1歳3ヶ月くらいだと赤ちゃんがおもちゃだと思っちゃうんですかね😭
だめよー。いいこいいこだよー。とか言い聞かせていくしかないと思います💦
2人だけにしておくのは危険ですね💦

  • なー

    なー

    いいこいいこしてって言うと
    最初はなでなでするんですけどだんだん凶暴になっていきます😰(笑)
    徐々に教えていくしかないですね😖✨

    • 7月15日
さるあた

年子じゃなくても、下の子が生まれたら、やきもち妬いたりで、下の子を叩いたり、噛んだりする子もいますよ。

1歳3ヶ月なので、気になって触ってるんだと思います。
ただ、まだ力加減が分からないからでしょうね。
叩いてたりしたら、バンバンしないでヨシヨシしてねって感じで根気強く言ってれば叩かずにヨシヨシするようになると思います。

  • なー

    なー

    徐々に教えていくしかないですね😖✨
    仲良くしてくれるといいです😚

    • 7月15日