※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

おしりふきについて、流せるタイプに変更するか、併用するか、使い続けるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

おしりふきについて。今はトイレに流せないタイプのおしりふきを使用しています。
離乳食がはじまり、うんちが大人と同じようになれば、うんちをトイレに流す必要があるかと思いますが、そうなったときは
トイレに流せるタイプのおしりふきに変更しますか?
流せるタイプと流せないタイプを併用はしますか?
それとも引き続き流せないタイプを使用するのでしょうか。
使い勝手や経済的な理由など、みなさんはどうされているか教えてください

コメント

115.

私は現在流せないものを使用しています。うんちだけ流す感じです。
流せるものが便利かと思い、使ってみたのですが、トイレに流せる分生地が薄く、流せないものと比べ枚数を多く使っていたので、私は流せないものを選んでいます。
人によって色々ですが、使って比べてもいいかもしれないですね😊

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。流せないタイプでも、うんちだけ流したらいけますもんね!自分で確かめてみてもいいかもですね。
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月15日
ワシちゃん

流せるタイプ、すぐ破れたりして
取り出しづらく、すぐにやめました。
流せないタイプでふいて、
💩だけトイレに流してます!

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。流せないタイプでも取りだしづらいなーって思うことがあるのに(笑)それ以上だと、キーってなっちゃうかもです!参考にさせていただきます!

• 7月15日
♡♡♡

上の子のときはどっちも使ってましたが、どっちも買うのがめんどくさくなり、今下の子は流せないタイプだけを使ってうんちだけ流してます☺️
どっちも買うとお金的に😭てかんじなので。
でもうんちだけ流すとおしりふきが流せないてのがデメリットです。。。

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。
    併用は面倒だなって私も思ってました!笑
    おしりふきも流せたほうが楽っちゃ楽ですよね…メリット、デメリットを考えて検討したいと思います。参考にさせていただきます!

• 7月15日
ママリ

流せないタイプを使っています。他の方が仰っている通り薄くて取り出す際に破れちゃいます💦
現在トイトレ中でトイレでうんちした時にちょっとお腹が緩いときは流せるお尻拭きで拭いています😊

• りりか

りりか

お返事ありがとうございます。
    やっぱり流せるタイプはそうなんですねー…
    今まで通り、流せないタイプをまとめ買いしておいて、1、2パックかだけ試しに流せるタイプも買ってみて使用感を確認してみます!
    ありがとうございます。

• 7月15日