※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーの新生児用オムツとSサイズを比較したところ、4100gの体重で新生児用はウエストは合うが太ももが突っ張る感じがします。

オムツのサイズ感について何回も質問してすみません(^^;;
家にあったナチュラルムーニーの試供品、新生児用とSサイズを付け比べてみました!

今4100gなんですが新生児用でもピタッと止めようと思うとウエストは1番で止めれるのですが、太もも部分が突っ張ってる感じがします(^^;;

コメント

トム*

こちらがSサイズを付けたところです!

mai

オムツのサイズは太ももで合わせたほうがいいと聞きました!Sのほうがいい感じがします!

  • トム*

    トム*

    ありがとうございます✨
    太ももが太いかどうかって測ったことないし比べられないのでイマイチわからなくて💦
    使っているパンパースが小さめだということはいろんな方に教えて頂いたんですが、やっぱり他のメーカーでも太ももキツそうです(笑)
    Sサイズを購入したいと思います( *`ω´)

    • 7月15日
  • mai

    mai

    うちの子も太もも太めちゃんで1ヶ月でSサイズ、3ヶ月でMにすぐサイズアップしました!
    太ももに後が残るようになったり、お肉が乗ってたりするのを判断基準にしてます\(^^)/

    • 7月15日
  • トム*

    トム*

    1ヶ月半で4100gなので月齢的にはどちらかというと小さいんですが、やっぱり体重だけで判断しない方がいいようですね( *`ω´)
    パンパースを使ってるんですが新生児用なので赤くなっちゃってます💦
    早めに切り替えてあげたいと思います!
    maiさんの赤ちゃんも太もも太めとのことですが、Sサイズの時はどのメーカー使ってましたか?(°▽°)

    • 7月15日
  • mai

    mai

    うちの子も同じくらいの頃それくらいでした( *^O^* )
    赤ちゃんもその子によって肉付きが違うから自分の子にあったものを見つけるのって大変ですよね💦
    我が家は産院はパンパースだったんですが、退院してからずっとムーニーを使ってます!
    ムーニーは他のめーかーより股上が浅くて小さめなのですぐサイズアップしましたが、柔らかくてすきなのでずっとムーニーにしてます!

    • 7月16日
  • トム*

    トム*

    同じくらいの大きさの赤ちゃんだったんですね✨とても参考になります!

    私もパンパースと比べるとムーニーの方がとっても柔らかいし付けやすい気がします(´∀`)
    でも小さめですぐにサイズアップされたんですね💦

    メリーズやグーンは逆に大きいという意見の方が多かったんですが、maiさんは試されたりはしてないですか?

    • 7月16日
  • mai

    mai

    産まれたとき2500なかったんですが、いまやむちむちベビーです(笑)

    新生児のころはナチュラルムーニー使っていて、Sサイズから普通のムーニーにシフトしていきました!
    やっぱり肌触りがいいものを使ってあげたいので、サイズアップしてお金がかかってもムーニーにしました!

    メリーズは試しました!グーンは試供品触ってみてないなぁと(笑)メリーズはわたしの子だと素材が合わないみたいでかぶれちゃったんです(>_<)ただ、やっぱりメリーズのほうが少し大きめに感じましたよ!
    トムさんも試してみてもいいかもしれないです!

    • 7月16日
  • トム*

    トム*

    うちも2400gで産まれたので似てますね✨生まれた時細っそりだったんでかなりムチムチに感じます(笑)

    ナチュラルムーニーいいですよね(´∀`)普通のムーニーはまだ触ったことないのでわからないんですがなにせパンパースがゴワゴワしてて💦だからと言ってかぶれたりしないんですが、私が替えるときにやりにくい感じがするんです(^^;;

    あとはメリーズの新生児用だったら使えるのかが微妙なところですけど、買ってみてまた小さかったからショックだしムーニーのSサイズにしてみようかなと思います✨

    • 7月16日
  • mai

    mai

    似てますね~~😘我が家は完ミなので、ミルク様様でいまや平均の少し上というぽっちゃり娘です(笑)

    ナチュラルムーニー使い続けたかったんですが、なにせ高いので新生児のころが限界でした(笑)Sサイズのときたまに贅沢で買ってましたが、やっぱりムーニーは触りこごちがすきですね💓
    替える側もやわらかいのがいいですよ!

    ぜひ!サイズアップは嬉しいことなので、お子さんに合ったものを使ってあげてください♪

    • 7月16日
  • トム*

    トム*

    小さく生まれたから余計に大きくなってくれると安心しますね(´∀`)
    ウチもここから急成長したりして(笑)

    ナチュラルムーニーは高いですよね💦良いものはやっぱり高いということですね(笑)
    パンパースはゴワゴワしてる+キツくなってきたせいでお腹にすら赤く跡が付くようになってきましたヽ(;▽;)
    早く柔らかいムーニーに替えてあげなければ✨

    • 7月16日
  • mai

    mai

    ほんとにそうですね(*^O^*)あんなに小さかったのに、、、ってみんなに言われるようになりました(笑)
    トムさんのお子さんもきっとそうなりますよ💓

    買ってあげたいけどお財布が追い付きません(笑)
    パンパースも紫パンパースだとまだ良かったですけど、やっぱりムーニーが1番です!
    はい!参考にしていただければ~~💓

    • 7月16日
  • トム*

    トム*

    昨日、Sサイズのムーニー買ってきて良い感じに付けられました✨
    ただ余っている新生児用パンパースをなんとか使い切りたくて、小まめに替えれば大丈夫かなと思い付けていたら横から漏れて大惨事になりましたヽ(;▽;)

    今はムーニー付けてるので安心です(笑)いろいろ相談に乗って下さってありがとうございました😊

    • 7月17日
  • mai

    mai

    わたしもそれやりました!(笑)数枚ならいけるだろうとおもって痛い目みました(笑)

    でもこれで安心ですね!お役に立ててよかったです\(^^)/💓

    • 7月17日
deleted user

Sの方がいいと思います。

  • トム*

    トム*

    ありがとうございます!やっぱり新生児用だと小さそうですよね(^^;;

    • 7月15日