※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
妊娠・出産

尿糖が急に++++に上がり、食事内容に不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

尿糖4+!
今日は2週間ぶり検診でした。今までずっと尿糖はマイナスだったのに、今日は++の所にさらに4+となってました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
今朝はコーンフレークのチョコ味を食べて、旦那が食べてたジャーマンポテトパンを1口食べての検診でした。
夕べは酸っぱい野菜スープと焼きアジとレタスサラダとお粥でした。
ジュースも控えてっても、昨日1日飲むヨーグルト・アサイーベリー・ストロベリー飲むヨーグルト・それ以外は麦茶です。
この書いてある食事バランスは最悪なのは承知です😭
いきなり尿糖上がって次の検診には下がったって方いますか(´・ω・`)?

コメント

Ri@Ri@

ちなみに尿タンパクはマイナスと血圧も普通くらいで、体重も前回よりは500g減っちゃってたくらいです😭

へる

私も、ポカリ飲んだ翌日尿糖プラス2でした。
それ以降気を付けてたのですが、その当時1週間後の尿検査を言われ...その時はポカリなんて飲まないから陰性でした!
ですが、先々週、ウッカリとバナナ食べてから健診行ってしまい、尿糖プラス1に!
仕方なく翌週また尿検査だけを受け陰性.....

なんか、お米とか食べても出る人は出るらしいですよ〜
そんな私の健診の日の朝ごはんは、ライ麦パン1枚と、カフェインレスコーヒーのみと決めてます!

焼肉食べた次の日、蛋白プラス2やった事もありましたよ〜!
でも、一時的なものだったので大丈夫でした!
私は父親が、糖尿、心臓病、母親が癌で既に他界...
と、遺伝子的には危険過ぎるんで、毎回ドキドキです!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も祖父、母が糖尿病なんで危険家系です😭だからすっごく気をつけてたんですが、今回なんでこんな数値なの!ってびっくりしちゃって(;´Д`)
    こんなにいろいろ我慢してるのにって😭でも、ストレスならない程度に甘やかしてるのも原因かなって思ってみたり(´・ω・`;)
    検診の日の前日~朝気をつけるようにします!
    回答ありがとうございます♪

• 7月17日
コグママ

一人目妊娠中も、二人目妊娠中の今も、検診前はお茶や水以外は飲まず食わずで検診いってます。
必ず食べて行かなきゃいけないのではないなら、次回は食べずに行ってみてはどうでしょうか☆
一人目のとき、一回だけお昼ご飯の後の検診で、そのときだけ引っかかりました。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

必ず食べてきなさいじゃないんで、今度は抜いて行ってみます!

• 7月17日
m*

私もシリアル食べて行った日は+3でした>_<
次は朝ぬいてきてって言われて、それからは−です*

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

シリアルやっぱり出やすいんですかね(;´Д`)暑くってちょっと冷たい牛乳でさっぱり食べたくって、それご失敗だったかも😭

• 7月17日
nishimon54

私は健診の時は無糖のブルガリアヨーグルト、麦茶のみです。

飲むヨーグルトはめちゃめちゃ糖分あるので、飲まないほうがいいですよ。ヨーグルトといっても加糖のものは所詮、ジュースなので飲み過ぎだと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    飲むヨーグルトやめます!

• 7月17日
たまかな

わたしもそうでした!朝とかがっつりご飯食べた時とか前日の夜、食後少したってからの甘いもの食べたらぐんと上がったりして身内に糖尿の人いないかとか毎回聞かれました^^;それが嫌で朝はカロリーの低いものを食べ、3時間くらい空けて行ったら出なくなりました(・∀・)

たまかな

もちろん朝から甘いものは食べたり飲んだりしませんでした。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

いつも朝ごはんは納豆と、おかゆとたまにスクランブルエッグなんですが、今日はコーンフレークのチョコ味!って気分になったのが失敗でした😭やっぱり前日と当日の朝って大事ですね(;´Д`)
    次は気をつけたいと思います♪

• 7月17日