※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お仕事

専業主婦が来年春の認可保育園入所を希望。求職中の理由で認可が難しく、ハローワーク職業訓練を検討。兄弟加点で競争が激しく、認可外も検討中。時間外保育費用が高く、悩んでいる。

専業主婦です。来年春の認可保育園入所を希望をしています。
市役所への申し込みで、保育を必要とする事由を求職中とすると認可は無理です。
そこで、ハローワーク職業訓練の就学で申し込もうかと考えています。11月から3ヶ月間の講座にしようかと検討しています。
兄弟加点があるので育休中の方とだいぶ点数並ぶとは思いますが、一次で決まらなかったらどうなるんだという不安が(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
諦めて認可外でもいいかという気持ちもあるんですが、時間外保育が高すぎて働く意味なくなります(>_<)

コメント

ゆったん

コメントありがとうございます。
私の住む市は認可外は二万円の助成金がでて保育料安くなるのですが、通える範囲の空きのある認可外が時間外保育が一時間1000円でしかも兄弟割引がないので二倍なんです。もし、一時間延長で20日間働いたら時間外だけで4万行くので保育料で10万近くに(>_<)

何かいい方法ないかもう一度考えてみます。