※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー反応で湿疹が出る場合、食後すぐに症状が出るのか、1回目は大丈夫で2回目に出ることがあるのか、湿疹はどこに出るのか、翌日にはおさまるのかについて教えてください。

アレルギーチェックで湿疹の症状が出る場合…

食べてすぐですか?
1回目は大丈夫で2回目で出ることありますか?
何処に出ますか?
出たら放っておいても次の日湿疹はおさまりますか?

アレルギー反応が出た事がある方宜しくお願いします。

コメント

みみみ

うちは食べてる最中から嘔吐して機嫌が悪くなりました。その後どんどん蕁麻疹が出てきましたね💦蕁麻疹が出た時はさすがにすぐ受診しましたが、口周りにプツプツ出るぐらいなら放っておいても次の日には消えてたと思います。

食べる量やその時の体調によって出ないこともあるかもしれません。

  • みみみ

    みみみ

    口周りにプツプツと湿疹が出た時もありました。蕁麻疹まで出ると重度な方だと思います。湿疹だと必ずしもアレルギーとは限らないので何とも言えないですね💦ただ、本人が特に痒がってたりしてなければそれほど気にしなくてもいいかと思います。

    次の日に消えるからアレルギーではないということではないと思います。軽度のアレルギーだとプツプツと湿疹は出るけど時間が経てば消えてそれ以上は何もないとかよくあると思います😀上半身に湿疹が出たとのことですが、今の時期だとあせもとかも考えられるので体調がいい時にまた食べさせてみるのがいいのかなと思いますね

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    湿疹ではなく出るのは蕁麻疹ですか?
    あと出た場所は上半身前後で服で見えないところなので夜(お風呂)まで気づきませんでした。なのでいつ出ていたか分かりません。

    因みに次の日に消える(おさまっている)場合それはアレルギーではなかったということでしょうか?

    • 7月8日
ピィ

すぐ出ます💨
口周りに赤い発疹がプツプツと😭

1時間もしないうちにすっかり消えました!

1回目の量では出なくて2回目の量で出るのは有り得そうです🤔
後は体調によっても出やすかったりするみたいです💨

  • ピィ

    ピィ

    何回もなるので病院行って
    血液検査して確定って感じでした💨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり口周りなのですか?
    消えた場合でもそれはアレルギーと看做されるのですか?

    • 7月8日
ママリ🔰

うちの子は3時間後でした💦
目がパンパンに腫れて顔中に蕁麻疹のような感じでした。
すぐに小児科行って、薬もらって飲んだら腫れはひきました!

だいちゃん

食べてすぐに出ました。
あれー?口周りだけ赤い?
って感じです。ほっといたら、1時間しないうちに赤みは消えました。なので、写真撮って小児科へ行きました。

ちなみに犬のアレルギーもあるのですが、プチュッと蕁麻疹っぽいのが出て洗ってほっといたら30分もしないうちに引きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    湿疹出るのは口周りなのですかね。
    1時間して消えてもその食べ物はアレルギーとなるのですか?

    • 7月8日