※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の男の子です体の力は強く、縦抱きでも首は割としっかりしてき…

生後3か月の男の子です

体の力は強く、縦抱きでも首は割としっかりしてきているのですが、うつ伏せにさせるとなかなか首が上がりません😭

上の子(女の子)は、体はふにゃふにゃで体幹は弱かったですが2か月ごろには首が上がったり、寝返り練習のように体を横向けたりしていました。弟は体を横にしようとする動きもないです😭

力はありそうなのに首が上がらないということはあるのでしょうか、、寝返りも遅いんじゃないかと心配しています。
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

み

同じ頃の息子もうつ伏せにした時はなかなか顔が上がらなかったです!

あがっても、疲れてすぐ顔横に向けて伏せてました笑

あんまりやる気ないのかなぁとのんびり見てましたが、寝返りは5ヶ月ごろマスターしました!

歩きはじめものんびりで、保育園に通い始めて周りにハイハイの子が全然いなく、影響を受けたのか、1歳3ヶ月でようやく1人で歩けるようになったので、性格なのかな〜と思ってます!