※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーう
ココロ・悩み

旦那と別居して数日が経ちました。旦那から傷つく言葉を受け、悩んでいます。娘に負担をかけてしまっていることもあり、家に帰るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

旦那と別居して数日が経ちました。

別居した理由は色々あるのですが、

旦那から(私自身が)必要ない、や、人として良いところが一つもない、など傷つくことをたくさん言われ、我慢出来ずでてきてしまいました。

それについて悪いとは思ってないようで、出てきてからアポもなく、出ていく時も嬉しそうに鼻歌を歌ってました。

いまもすごく悔しいし悲しいです。

ただ1日1日過ごす度に家に帰るべきか悩んでいます。

理由は、娘が慣れない環境で寝ぐずりやお風呂を嫌がったり、実家にエアコンがなく汗疹ができる、など、子供に負担をかけてしまっていること。。

素直に旦那に出ていったことを謝り、もう旦那の行動に対して口を出さないようにする悩んでます。

ただその謝罪をすんなり受け入れて仲直りできるかはわかりません。

みなさんならどうしますか?
事の発端を書いていない分伝わりにくいかもしれませんが、意見をくださいm(*_ _)m

コメント

アイス

出て行く際の旦那さんの態度だと私なら戻りません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
悲しすぎますし、今後も同じ態度で同じ気持ちだと思います!

deleted user

えー絶対帰りません💦
旦那さんの発言も人格否定してもう夫婦終わりのような発言だし、出て行くときに鼻歌って、、そんなんされたら仲直りどころか私なら離婚考えますが😅
謝ったらもっと調子乗りそうだしそれだったら中古のエアコンてもいいから5、6万ぐらい払って買って実家につけたほうましです。
環境には徐々に慣れませんか?😔
旦那のところにもしも戻ってママがストレス溜まる方ダメかと思います。

まりもん

戻りません…戻れば、どんなに好き勝手しても言うことを聞くと思われ、立場が完全に決まってしまう気がします😱💧
ただ、離婚する気が全くないならいつか戻らないといけませんよね?
謝りませんが、なにくわぬ顔して帰るかなーとは思います笑
自分がこの先どうしたいかによります😱💧

姉妹ママ

私も帰りません!
そもそも自分の妻に傷つくことをたくさん言ったのに、出て行く時に鼻歌歌うって全く反省してないと思います。
きっとここで帰っても旦那さんは今後も同じことをすると思いませんか?😩
同じことが繰り返し続けば質問者様のストレスは今後もどんどんたまりますよ。

娘さんのことは気になりますが、どんな場所でも新しい環境であればしばらく環境に慣れるのは難しいですよ( ;´Д`)大人でも新しい環境に慣れるのは時間がかかりませんか??
娘さんのことを気遣う気持ちは分かりますが、このまま帰宅してもお母さんが笑顔じゃなく、ストレスがたまるような環境にいて幸せじゃないなら、娘さんも悲しいと思います。
エアコンは高いですが、つけるしかないです😩

なんか色々書いてしまいましたが、ご主人に自分が悪いという自覚がないなら私は無理です!私なら家族に傷つくことを平気で言って鼻歌を歌うような人のところには帰宅しません。自分の行動を振り返ってみろって言いますね。

たま

私なら絶対に帰りません。精神的DVです。どうしてふーうさんが謝る必要があるのですか?ふーうさんはDVの被害者です。謝るべきは旦那さんですよ!
別居して数日とのことですが、お子様はもうしばらくしたら新しい環境にも慣れてくれるのではないですか?エアコンに関しては親御さんと話し合ってどうにかつけられませんか?
モラハラは悪化しますしお子様にも悪影響を与えます。離婚も視野に入れて考えてみてはいかがですか?

deleted user

私も戻りません!
旦那さん酷いですね。子供にも会いたくないんですか?
ちょっとした喧嘩でお互い意地を張っている感じなら、謝ってあの時ごめんねってなる感じならいいですが、そうではなく、本当にお互い嫌いなら、実家にエアコンをつけるか(費用は自分もち)離婚して新しく家借ります。慣れるまで色々大変かと思いますが…

ふーう

間違えてグッドアンサーしてしまいました。。

みなさんがおっしゃる通り帰るべきではないですよね。。

ちょうど連休のおかけでセールしてるとこがあるのでエアコン検討してみます!

親身な回答、長文ほんとに嬉しかったです。
有難うございました!!