みなさんお子さんが風邪など体調不良で学校休みが続いたことありますか?…
みなさんお子さんが風邪など体調不良で学校休みが続いたことありますか?
先々週長男がヒトメタニューモウイルスになり兄妹でうつしあいこで子供たち3人ともヒトメタニューモウイルスでした。
学校も月から金休んでやっと治ったと思ったら
1番下の子が鼻水を触った手で目を触ったりして細菌性結膜炎になりました。
これも長男と長女にうつり3人とも結膜炎です。
しかも風邪症状がぶり返し喉の痛みや鼻づまりや咳も酷くまた今週学校休んでます。
病院で検査したらコロナやインフル陰性だったので風邪がぶり返したんですねって言われました。
いま病院で貰った抗生剤や飲み薬1日3回飲んで目薬を1日4回いれないといけません。
なので学校行くと昼の薬が飲めないし目薬もできないのでそもそも治るまで行けません。
学校側は細菌性結膜炎は登校可能だけど風邪症状もあるなら目やにが落ち着いて風邪症状も完全に治ってから来てくださいって感じでした。
子供たち熱はないので元気です。
なので長男と長女は学校行きたいみたいでえーって言われます😭
お友達と遊びたいみたいで🥺︎
でも完全に目やにが落ち着いて熱はなくても風邪症状治ってから行った方がいいですよね??
でも私も体調不良は仕方ないことですが、勉強やお友達関係大丈夫か不安です💦
お友達も休みが多いと他のお友達と遊ぶだろうし休み明け行ってまたいつものお友達グループとまた仲良く遊べるか心配で💦
休みが続いたけど勉強も友達関係も全然大丈夫だったよ!とか聞きたいです😭
アドバイスください🙇♀️
- メロン🍈(2歳6ヶ月, 6歳, 7歳)
ままり
うちも三人います。小さい頃はうつしあって休みまくってました😅
学校の指示があれば、それに従います。
勉強もお友達も、何も心配することなく過ごせていましたよ☺️
早く落ち着くといいですね。お母様も疲労で体調崩されぬよう、ご自愛ください。
ママリ
次から次へと😭
うちも休みが続いたことがありますが、勉強友達関係問題なかったです。
目やにが落ち着いて、熱もなく食欲があればマスク登校で大丈夫だと思いますけどね..🤔
それでもまだしばらくお休みするなら、家で勉強のフォローします😃
学期末でもあり、休み明けにテストを何枚も受けました(笑)
アテ
1年生の時にマイコプラズマで1週間ちょっとお休みした事あります。
あとインフルエンザでも1週間近くお休みしたこともあります。
学校側が完全に治ってからって言ってるのでしたらそうします!
その後の学校生活は問題なかったですよ。
まだ低学年なら勉強のカバーは親でも出来ますし、家でみてあげれば大丈夫かと😊
まろん
3ヶ月連続で感染症にかかったことありますが、周りに移さない配慮は必要なので体調が落ち着いてから登校させています。最近はコロナにかかりましたが、学校では問題なく過ごせていますよ。
コメント