夫の前職の同僚との飲み会について悩んでいます。男女混合の飲み会は許可していますが、特にモヤっとしています。頻度は少ないですが、どう思いますか。
夫の飲み会についてです。
普段仕事の付き合いの飲み会や
たまにの男同士の飲み会については連日となるとモヤっとしますが、連絡もしてくれるし許可しています。
しかし、前の職場の人(男女3対2)と飲み会に行く場合がとってもモヤっとします。そもそも前の職場から2件隣の県に引っ越ししており、距離もなかなかありますが、女性2人が観光のついでに飲みに行かないかと夫に連絡があり、その女性と繋がりのある他男性2人も誘い3対2の飲み会が計画されました。夫もその周りもかなり飲むタイプで帰宅したのは夜中の2時、周りはベロベロになるほど飲み、帰宅したみたいです。LINEにはお礼とまた次も飲もうとゆう内容がありました。
男女の飲み会は許していますか?頻度は頻回ではありません。
- 🔰
コメント
🌼
結婚してからは男女の飲み会なし派です🥹夫婦のルールとしては特に決めていませんが、私自身、わざわざ既婚者の男性と飲みに行こうと思わないですし、相手のことを考えると良い気になることはないと思うので、、
職場の集まりならいいのですが、3:2って合コンみたいで不快感はあります😮💨
普通の感覚なら既婚者で子持ちの人を誘わないですし、行かないです🙂↕️
はじめてのママリ
夫も同じ男女グループで年に2,3回飲みにいきます。
女2人は独身で、同じく夫の単身赴任先に旅行で来て遊んでいたこともあります。💢ちなみに学生時代の先輩たちで私も面識ありです。
正直嫌ですし、誘う方も非常識だと思うのですが、
実際に仲良い人に飲みに誘われたら、子供いるからむりですとは断りづらいと思うんです。いつなら調整できる?とかなったりして…。
だからダメとかは言わないです。内緒で行くようになっても困るので。
ただ節度を守ってね、とは言います。
-
🔰
その気持ちとってもわかります。言いすぎたら内緒で行くようになると思い強く言えないでいます。難しいです。
正直、考えすぎると夫のことが嫌になりそうで、嫌になりたくないので考えたくもありません。私も同じことしてやろうかとも思います。笑- 7月8日
🔰
しかも土日です。休日に飲み会を優先された事にも優先順位的に負けてるように感じてとても不快でした。
でも、同じような考えの方がいらっしゃって少しモヤモヤが軽減されたように感じます。ありがとうございます。