※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6日間うんちが出ていない。病院で処置済みだが効果なし。病院に行けない三連休で焦っている。対処法を教えてください。

2ヶ月の息子、うんちが出なくて6日目です(>_<)
昨日の午前中病院に行ってきて綿棒浣腸してもらい、蜂蜜のような腸を刺激する飲み物?をもらってきました。もう3回飲ませましたが、まだ出ません(T_T)
昨日は水分補給でお白湯を50cc飲ませ、夜はお風呂でお腹のマッサージ、今日の朝も自分なりに綿棒浣腸やってみたのですが、効果なしです。
これ以上どーすればいいですかね(。>0<。)
完母で、飲みはいつもと変わらずで、おしっこも良く出てます。ただ明日から三連休で病院に行けないので焦ってます(T_T)

コメント

TOMO*

うちの娘も生後二週間頃から
便秘で悩みました(;_;)
病院で綿棒浣腸しても出なかったのですか?
お腹苦しそうではないですか?
六日も出ないとかわいそうですよね(;_;)
うちの子は完ミなのでオリゴ糖を
ミルクに混ぜて飲ませています。
飲ませる前は綿棒浣腸をすると
コロコロのうんちでした。
飲ませはじめてから1ヶ月経ちましたが
自力で出せるようになりました!
合う合わないはあるかと思いますが
うちの子には合ったようです。
早く便秘解消するといいですね(/´△`\)

すまいりぃ

赤ちゃんでもコロコロのうんちになるんですか(°0°)‼
今まで水っぽいうんちしか出したこと無かったです。なんで急に出なくなったんだろう(T_T)
病院での綿棒浣腸も出なかったです。オリゴ糖、ドラッグストアで見た事あります。お白湯に混ぜて飲ませてもいいか病院に聞いてみます(>_<)