※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が上から生えることはあります。11ヶ月の娘さんは下の歯がまだ生えていないが、上の歯は生えています。心配なら歯科医に相談してください。

こんにちは。
赤ちゃんの歯って上の歯からはえることってありますか??もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、下の歯がはえず、上の歯がはえだしてるんです。下の歯に何か異常があるんじゃないかと心配してるんですが。

コメント

人それぞれだと思いますよ?
上から生える子も居るみたいですし(OvO)

ayaniu1610

たまにいるみたいですよー♡

友だちの赤ちゃんは下の前歯が最初に生えて次は上の前歯かなと思っていたら上の前歯の横の歯?糸切り歯?が生えてきて一時期ドラキュラみたいだったみたいです!いまは上の前歯もしっかり生えてきたそうです*\(^o^)/*

上の前歯が生えかけならしばらく待ってみたら他の歯も徐々に生えてくると思います♡

しまたろう

以前小児歯科に勤めていましたが、1歳半歯科検診に来るお子さんでも歯の生え方や順番は本当に様々でしたよ!1歳半でも二本しか生えてないお子さんもいましたし…
なので、気にしなくてもよいと思います^_^